子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

109日目(8m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200927225116j:image

オートミールシリアルパンケーキ(ほうれん草入り)

謎煮おやき

りんごヨーグルト(オートミールシリアル入り)

 

ヨーグルトの粘度が低くて食べさせにくいからオートミールシリアル入れてまったりさせたら食べさせやすい。しかも栄養アップ!笑

 

かじり取った跡すらかわいい。
f:id:sasauta:20200927225112j:image

 

8割食べてました!

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200927225124j:image

おかゆの素おにぎり

りんごオートミール

 

後追いと2歳児イヤイヤコンボにつき用意ができずパッとしないメニュー…笑

まぁいつもそんなにパッとするメニューではないから気にしない(^^)

 

夜ご飯
f:id:sasauta:20200927225120j:image

ふりかけご飯おにぎり

謎煮+豆腐+いわし粉

食後にレンチンりんご

 

おにぎり両手に持って凄い勢いで食べてたなー

 

炊き立てご飯がある時は炊けてすぐに取り分けてお水足してふやかしたごはんにしてる。

楽〜

 

完食。

 

**************

うたちゃんお昼寝なし3日連続です。こっちがきついわー。

 

16時くらいに眠気が来たらしくてこりゃいかんとフォカッチャを一緒に作ってみたよ。

あっきーちょうどお昼寝中だったし。

f:id:sasauta:20200927230015j:image

他にも手作りおもちゃ作ってみたり…f:id:sasauta:20200927230020j:image

もう毎日自宅保育きっつ!

 

先にお風呂入れて夕飯もなんとか食べてくれそうなもの食べさせたけどなんだかなー。

 

30分でも寝てくれるといいんだけどねぇ。。

 

あ、そういえば今日は一日親指にフィルムを貼らずに過ごしてみたけど指しゃぶりせず!!!

このまま卒業かなぁ?