子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

67日目(7m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200816214358j:image

おかゆ

素材そのままシリーズのBF(豚レバー入り)

 

完食

豚肉は食べたことあるけど豚レバーは初だったかもしれない(^。^)

 

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200816214402j:image

トマト

蒸し焼きさつまいも

フレンチトースト

 

急に固形www

手で食べたりしたいかなーって思って出してみたけどぐっちゃぐちゃに握り潰して頭に擦り付けだしたので私が食べさせた。笑

 

普通に食べられるわ。

そしてペースもいい感じに抑えられるからやっぱり食形態をちょいとあげましょうー。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200816214405j:image

軟飯

玉ねぎ

青のり豆腐

トマト

バナナヨーグルト

 

量間違えたな。。用意しながらおや?ってなった( ゚д゚)

あっきーお腹が満たってどんどん眠くなってきちゃってバナナヨーグルトだけ半分残し。

 

軟飯にしてみたけど餅みたいなのよねー。

やっぱりうたのときと同じように炊き立ての大人のご飯にお湯を少しかけてラップして10分くらい置いたご飯の方がおそらく食べやすそうだからお米炊いたときはそうしよう。

 

**************

 

今日もプール。

旦那いないからミニプール。

f:id:sasauta:20200816221759j:image

あっきーもはいりたそうだったんだけと一人で二人は無理やー

 

プール終わってそのままお風呂入って夜ご飯食べてってしたから寝る前までに時間があったので卯の花を作って余っていた生おからを使った焼きドーナツを作りました、

f:id:sasauta:20200816222016j:image
f:id:sasauta:20200816222012j:image

明日の朝ごはん予定。食べてくれるかなぁー