子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

63日目(7m)

4:30にさ、、、

「うたちゃん起きたよぉぉおおおおおお!」って叫ばれて白目ですわ。

無視して寝たふりしてもわざと騒ぐんだなー。

あっきーまで起こされるしもうどうしたら良いのやら。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200812215924j:image

おかゆ

牛肉シチュー

 

朝一ってあんまり乗り気じゃないのかうたちゃんがうろちょろしてるのが気になるのか食べが悪いんだよなぁ。

 

半分くらいは食べたけど眠くなっちゃって機嫌も悪くなったので切り上げました。

 

 

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200812215928j:image

ライスシリアル

とうもろこしと卵  

 

これはブブブブブブーってやりながらも完食。

 

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200812215932j:image

おかゆ

小松菜とにんじんのシチュー

 

こちらも完食。

 

今日もにっこにこでしたー!

f:id:sasauta:20200812222126j:image

 

**************

暑すぎてプールやったけど水がお湯になったわ。。

f:id:sasauta:20200812222238j:image

あっきーはバンボに鎮座。笑

 

 

雷なってたから雨降るかな?と思いきや全く降らなかったわ。

 

 

プールのあとはうたちゃんと夕飯作ったよ。

 

f:id:sasauta:20200812222755j:image

このむちむちの猫さんのおててがたまらんですな!

毎日毎日マイキッチンで練習してたからそれはそれは上手でした!「うたちゃん上手?」って何回も聞いてきたから褒め倒した。笑

きっと明日も明後日も「トントンまぜまぜしたーい」っていうんだろうなー。

 

やりたいって思う気持ちはなるべく尊重してあげたいなとは思うけどなかなか自分に余裕がないとやらせてあげられないのよね。

でも作業に夢中になってイヤイヤもせずに1時間近く集中してやってたから意外と普通に相手してるよりも楽だった(^O^)

 

お菓子でも料理でも出来そうなことはどんどんやらせてあげたいなーと思ったのでした。

 

そんなうたさんは4:30起床でお昼寝が7:30-8:30だったため18時過ぎには寝ちゃいました。明日は何時に起きるんだろう…怖