子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

73日目(7m)復活したかも?!

朝ごはん

f:id:sasauta:20200822224903j:image

BF1パック

バナナパンケーキ

 

完食
f:id:sasauta:20200822224856j:image

一口大にしてつかんでは口に入れてもぐもぐしておりました。

だいぶ上手くなってきた!

 

お昼ごはん
f:id:sasauta:20200822224911j:image

BF2パック

なんか調子良さげだったから増量。
f:id:sasauta:20200822224859j:image

旨煮のほうがさらっさらで食べさせにくかったので砕いたおこめぼーを追加。

 

やはり完食した。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200822224847j:image

BF風牛すきやきご飯

お麩の煮物

皮剥きトマト

 

こちらもすごいスピードで完食。
f:id:sasauta:20200822224850j:image
f:id:sasauta:20200822224907j:image

トマトのつかみたべもなんなその。

 

突然の離乳食拒否は終わったかもしれない。

何がきっかけだったのか、、、思い当たるのはやはり歯くらいしかないんだけどなー

 

そしてBFに切り替えたからそんなに悩むこともなく手間もかからないし足りなそうなら後からでもカサ増しとかできて楽だわ。

 

しかし割とコストがかかるのは事実。

明日からはまた作ったのを食べさせてみようかな。

どうかなー?

 

 

 

**************

今日はうたさんとバナナケーキを作りました。

f:id:sasauta:20200822225808j:image
f:id:sasauta:20200822225804j:image

あこがれの「卵ぱっかーん」も初挑戦。

割と繊細な性格が功を奏してかぐちゃっとならずに割ることができてました!

 

またやらせてあげよう。

「うたちゃん、パン作ってるからね」ってずっと父ちゃんにアピールしてたけどパンではない。笑

 

私が美容室行ってる間も3人で楽しく過ごしてたみたいで帰ったらいつもどおりウッドデッキでプールしてた^ ^

f:id:sasauta:20200822230250j:image

あっきーwww

 

そういえば今日美容室行く前に一応と思って搾乳したのを置いていったんだけど結局欲しがらなかったからって飲ませてなかったのよ。

捨てる前にちょっと哺乳瓶からも飲むのかな?って思って試しに夕飯後に飲ませてみたら普通に自分で持ってガブガブ飲んでたー。笑

f:id:sasauta:20200822230507j:image

前は下手くそで飲めなかったのにかーちゃん感激。

これからはお出かけの時とかすぐ授乳できなさそうな時用に液体ミルクと哺乳瓶持っていくのもありだな。