子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

92日目(8m)母瀕死

夜泣きはじまったかもしれぬ。

TKB負傷しておりましてあまり授乳したくないからひたすら宥める夜でした。。眠い。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200910203727j:image

オートミール (ヨーグルト、バナナペーストで作成)

ほうれん草

ほうれん草蒸しパン(米粉のパンケーキミックス、ミルク、ほうれん草ペースト)

 

あ!オートミールもガーバーのシリアル使ってるからレンチンしてペーストにしたバナナ1/2本にプレーンヨーグルトテキトーに入れてシリアルさらさらっと投入して混ぜたら出来上がりな感じです!楽〜

 

完食。

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200910203850j:image

なんか機嫌悪そうだからBF1パックだけ。

やっぱりなんだか怒ってて2割ほどお残し。

TKB負傷してるからちょっと休ませたくて搾乳したのを哺乳瓶で飲ませたら普通に飲んだ。助かったー

 

 

夜ごはん

義実家にお届け物があったのでそのまま夜ご飯も義実家で。

あっきーはキューピーのランチボックス的なものに茹でたじゃがいも潰してカサ増ししたものと桃を食べたよ。

しかし足りなくて怒ってて手掴み用で持っていってたガーバーのアップルパフをあげたらめちゃくちゃ食べた(^ω^)

 

 f:id:sasauta:20200910204321j:image 

これ。

つかみたべの練習に良い。ミルクかけたりヨーグルトかけたりしても食べれるみたい。

しかも人工香料、着色不使用、遺伝子組換えなし、100%自然素材のみ、BPA不使用パッケージ 。甘味料も塩も不使用。

 

りんごの香りがよくてあっきー夢中で食べてました^_^うたもおいしいみたいでよく食べてた❤︎

2人でパクパク食べちゃうから減りがやばいな。Amazonでまとめ買いしておいてよかった。笑

 

**************

今日はねむいねむいねむい言いながらも朝から無花果のロールケーキを仕込みシュークリームを焼き幼稚園の公開保育と願書もらいに行き、午後は旦那に子どもたちを見てもらって美容院行ってとなかなかのハードでした。

美容院で寝そうだった。笑

 

ブログ書いてる今も眠くてやばい。

でもシュークリームもうまく膨らんだしなかなか良い日だったかな。

f:id:sasauta:20200910205732j:image

義実家で僕は寝落ち。そのまま帰って布団にも着地成功!
f:id:sasauta:20200910205735j:image

夜泣きありませんように。

 

明日は旦那休みだからどこか連れて行ってあげようかな!

うたちゃんにどこ行きたい?って聞いても水族館以外の返答がないから困るわ。笑