子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

208日目(11m)

7時におはようー

 

朝ごはんはいつもの感じ。

りんごヨーグルトオートミール

トーストした食パン半分 

f:id:sasauta:20210104202542j:image

ドロドロヨーグルトもガーバーのシリアル入れて固くしてあげるとこぼさずに掬って食べられるよー

 

 

完食

 

昼は出先だったのでBF

和光堂グローバルのカレーにしてみたんだけどノーリアクションで食べてた。笑

あとは野菜のスムージーのパックのやつ。

 

補食

アンパンマンパン

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210104202657j:image

謎煮ごはんおやき

れんこんのはんぺんはさみ

足りなくて味噌汁の具だけを子ども茶碗半分

フォロミ150ml

 

どんだけ食べるんだろう。

これ食べてもまだ食べたいという。。

 

勢いこのままだとエンゲル係数すごそう。

 

白米ならいくら食べてもらってもいいけど)^o^(

 

 

*********

今日は買い出し&ソファーの下見。

 

ずっと使ってるソファーがへたってきたので買い換えようかなーと。

今のがカリモクで座り心地とか気に入ってたから次もカリモクにしようって思って色々試してきた(^ ^)

 

良さげなセミオーダーのカリモクを発見したから多分それにするかなー!

 

そして何年か後にはダイニングセットも買い替えないと。今は汚されすぎの傷つけられすぎて買い換える気になれぬ。

 

 

直しながらずっと使えるのがいいなぁ。