子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

93日目(8m)イバライド!

今日は日付変わった頃に授乳1回して朝まで寝てくれたー!

朝ごはん

f:id:sasauta:20200911201516j:image

オートミール (にんじんピュレ、ヨーグルト)

アップルパフ

 

完食

 

昼ごはんはBF食べましたー。

本当BFも食べてくれるから助かる。

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200911201520j:image

鮭と小松菜

レンチン煮きゅうり

蒸しさつまいも

おにぎらず

追加でお味噌汁の豆腐、玉ねぎ

 

下に1割くらい落としてたけどそれ以外は全部自力で食べたなー
f:id:sasauta:20200911201523j:image

楽すぎる。自分で食べてくれるの最高だ。

やはりバンキンスのこのお皿は優秀。

どんどん食べるの上手になってくるしこの時期の成長はすごいなぁ。

 

レンチンきゅうりは味噌汁のスープを水で薄めたのを深めの耐熱容器に入れて皮剥いてスティック状に切ったきゅうりと共にレンジ600wで4分半加熱しました。

ほんのりお出汁とお味噌風味で美味しかったのか一番最初に食べ尽くしてた!

 

**************

今日は天気もまぁまぁだったのでこもれび森のイバライドに遊びに行ってみたよー

 

ソレイユの丘とかと同じ雰囲気を感じた。笑

 

ここのメインはシルバニアパーク!

別に入場料かかるから最初迷ったけど入ってよかった!というかクイズラリーみたいなのがあってそれに答えたらシルバニアの赤ちゃん人形がもらえるからなんだかお得感まで感じる場所だったわ。

f:id:sasauta:20200911202308j:image

「わぁぁあ!シルバニアちゃん!」と大喜びの娘さん。

 

このバスね、ちゃんとスクリーンが前にあって運転してる感があるのよ(^ω^)
f:id:sasauta:20200911202304j:image

「うたちゃんバス乗った!」って帰ってからも言ってたからよっぽど楽しかったみたい。

 

しかし彼女が一番ハマったのは釣りだよね。笑
f:id:sasauta:20200911202301j:image

釣竿の糸の先にマグネットがついててそれで池のお魚を釣り上げるんだけど絶妙にいい難易度で。。それが彼女の心を掴んだらしくてなんと30分くらいそこから動かずでした。笑

汗だくになってやってたわ。

 

赤い屋根の大きなお家があるよー!と誘ってやっと動いてくれた)^o^(
f:id:sasauta:20200911202312j:image

いつもミニチュアサイズの家具たちが人間サイズに!!!親が若干興奮する内装!笑

もちろん本人も大喜びでここにもずーっといました。クーラーかかってて涼しいからいいんだけどね(^O^)

 

あっきーもお座りしてみた↓
f:id:sasauta:20200911202258j:image

外には動物も色々いたよー
f:id:sasauta:20200911202254j:image

そしてクイズラリーの景品の動物の赤ちゃんシリーズをもらって大満足で帰宅しました
f:id:sasauta:20200911202251j:image

 

帰ってからも「うたちゃん釣りしてさかなとったんだー」ってずっとしゃべってたからよっぽど楽しかったみたい!

また行こうー!

ちなみに駐車場代500円取られるんだけど園内で使える500円のお買い物券くれるからそれもよかった。