子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

79日目(7m)定期受診日

昨晩は2人して私の方に突進してくるから枝のようになって寝てたわ。

2人とも寝相がミラクルファンタスティック。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200828203248j:image

オートミール(バナナ、ヨーグルトで作成)

キウイマンゴーペースト

煮た大根のホワイトソース和え

 

完食。

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200828203251j:image

しらすぶり小松菜ごはん

とうもろこしピーナッツ

 

完食

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200828203244j:image

ごはん

BFにしらす追加したもの

人参スティック

 

完食

 

朝から晩までひたすら家中ハイハイするからお腹空くのかしら…

 

**************

今日は朝からあっきーの定期の受診。

 

朝一だと待ち時間も会計時間も短めだから助かるわ。

 

前から薬とかはこちらのさじ加減で使ってなーって感じだったんだけどなんか薬使うような感じでもなくてもう薬もストップしている。

 

でも再発は今のところしてないしまた抗体価みてみよう!ってことで採血だけして帰ってきた。

次回は10月下旬だから2ヶ月空くようになったー(*´ω`*)

採血オーダーするときに先生が抗体価の他に何か見ておきたい項目あります??って聞いてくれるの最高。笑

肝機能とHbと好酸球とIgGはみたいぞー。まぁ最初からオーダーセットに入ってるから追加なしです^ ^

 

そういえば貧血の指標のHbの推移だけどなかなか面白い。

だいたい発病してから月一くらいで採血してるんだけど

6月はHb12

7月入院時はHb13.2

7月末はHb13.7

 

って徐々に上がってきてるのが地味に嬉しい。最後6ヶ月に貯蔵鉄が尽きて普通は貧血になっていく中で維持どころか上昇傾向!

やはり食事でしっかりと鉄をとらせている効果だと思いたい(・∀・)❤︎

 

今日の採血は前に一緒によく働いてた医師がとってくれましたー。というかあきの主治医から頼まれて採血のためだけに外来降りてきてくれた(>人<;)すまねぇ。ありがたやー

 

昼前には帰宅。

お昼食べたら旦那にあっきー預けて今度はストレスフルなうたさんを連れてちょいとお出かけ。

 

本屋さんで本を買い、うちのおかんに頼まれたシャツをguで買い、通りがかったミスドでドーナツ買わされたよ。笑

f:id:sasauta:20200828204801j:image

プレーンのポンデリングぜーんぜん甘くなくて子どもにオススメ。笑

 

ちなみに今日買った本

f:id:sasauta:20200828204834j:image

f:id:sasauta:20200828204838j:image

図書カードがずっとあってやっと使えた!

 

さてさて。明日もがんばろう。

イヤイヤ娘と後追い息子のコラボレーションはまじで地獄。笑