子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

78日目(7m)授乳が苦痛や。。

0:30に授乳して朝の6:30まで寝てくれた!

ハッピー!!!

しかしよ、、、夜寝る前とか寝てる時の授乳は真面目に飲むんだけど日中はまぁ上の子もいるから気が散るんだろうけど噛むんだよねぇ。。

めちゃくちゃ痛いんだよ。上下の歯が生えてるんだもん_:(´ཀ`」 ∠):

 

もうあれだけご飯食べてるし卒乳したい。というかなんとなくで日中はだいたいいつも8時、12時、15時30分って飲ませてるけど要らなそうな気もするな。

でもまだ7ヶ月だもんなぁー。これから秋冬が来て感染症もあるだろうから具合悪くて食べれなくなったときに授乳できると便利なのよね。。悩むなー。

 

ってことで

朝ごはん

f:id:sasauta:20200827203116j:image

オートミール (さつまいもりんごピューレとヨーグルトで作成)

とうもろこしペーストとブロッコリー

バナナの蒸しパン

 

完食

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200827203120j:image

ご飯

BFに野菜でカサ増し

 

完食。テキトーにフリージングしてあった野菜混ぜました。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200827203111j:image

青のりのせライスシリアル

かぼちゃおやき2種(ツナver.牛肉ver.)

手掴み野菜(人参、大根、ブロッコリーの芯、ブロッコリー)

 

完食。

つかんで食べたいお年頃。

 

そしてコップを意を決して本人に渡してみたよ。笑

f:id:sasauta:20200827203606j:image

思いのほか使い方わかってるのね。ワォカップに似てるからか?!

ちゃんと飲めてだけど半分はトレーに叩きつけてこぼれてた。笑

 

練習あるのみだね