子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

80日目(7m)疲労がやばい

朝ごはん

f:id:sasauta:20200829195951j:image

バナナ蒸しパン

かぼちゃおやき

ヨーグルト(キウイ、マンゴーソースかけ)

 

8割

手掴みだと思うように食べられなくてお怒りでした。笑

 

 

昼ごはん

和光堂globalのハヤシライス(9ヶ月から用)120g

 

完食

もう2歳児と0歳児効率的に同時に食べさせてるんだけど難易度高すぎる。

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200829195955j:image

ごはん

豆腐にBF素材そのままシリーズかけたもの

 

あっきーは一瞬で食べ終わるけどうたがまぁ食べるの遅い、、というか食べさせる労力が半端なくて1日3回の食事時間が苦痛でしかない。

 

出した瞬間に「いらなーーーい!!!ごちそうさまでしたよーーーーーー!!!」って叫ばれるともう無になってもなりきれん。

そんなもんだってことは頭ではわかっているがそれとこれとは話が別さ。

でも高圧的になると逆効果だし怒っても当たり前に食べない。

放っておけば食べるのかと思いきや放っておけば普通に食べない。そんな娘さん。

 

ちなみに早々に食べ終わったあっきーはあっきーで「もっと食べ物よこせー!」とテーブル叩きながらの奇声パラダイス( ^ω^ )

側から見たらカオスとしか言いようがないこの状況が朝から晩までね。

 

何にも対処なんてないのさ。。

時が過ぎ成長を待つだけ。とりあえず元気に動いて排泄出てりゃいいわ。

 

そんな感じだからもうずっと疲れてる_:(´ཀ`」 ∠):

 

保育園幼稚園も一応どっちも申し込む予定でそれもごっちゃごちゃで、、、笑

保育園は2人同時に1月入所と4月入所で2回出すし2人で同時に保育園入れなかったらうただけでも4月から幼稚園に入れたいからその願書とかもあるし…普段頭使ってないからマルチタスクになるとすぐごっちゃごちゃになってしまうのでした。。

 

あー。心身の疲労を取りたい。。