子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

200日(11m)長袖エプロンデビューと幼稚園グッズ

朝は7時には起こすようにした!

やっぱ7時過ぎまで寝かせると昼寝も遅くなるし寝る時間も遅くなるわ。

あ、あっきーね。

うたはもう安定の生活リズムで19時就寝の6時30分起床。お昼寝なし。

幼稚園も行くしこのままでいてほしい。

 

朝ごはん

食パン半分

バナナ1本

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20201227211229j:image

フルーツスムージー

和光堂グローバルのBF

 

どっちも自分で食べた。
f:id:sasauta:20201227211224j:image

流石に汚すのやばいから長袖エプロン西松屋で買ってきた。

うたのときもお世話になったなー。

ちなみにエプロン系はお下がり無理だと思う。笑

使わないでしばらく経つとどんなに洗濯してあっても異臭を放つしビニール系はベタつく。

だから2人目以降の出産祝いにお食事エプロンありだな!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20201227211232j:image

白米にぎり

さつまいもミルク(ピーナツ粉末ふりかけてある)

謎トマト煮(スプーン練習中のためオートミールシリアルで粘度up)

フォロミ150ml

 

謎トマト煮がスープだと思ったみたいで一生懸命飲もうとしててすまんってなった。笑

汁系大好きなのよね。

水もめっちゃ飲むし。

 

全部自分で食べた。

 

**************

今日はあっきーが昼寝して旦那がうたを公園に連れて行ってくれている間に幼稚園グッズ作ったよー。

 

なんか買ってもいいとか言いながら指定サイズが市販にはなさそうなサイズで。。

ナフキンとか20×40ってなんでそんな長方形やねんって突っ込んだわ。

 

とりあえず今日は3つ作れた

f:id:sasauta:20201227212049j:image

その噂のナフキンとコップ歯ブラシ入れ。

ナフキンとコップ歯ブラシ入れは洗い替え必要そうだなー。

 

あとは絵本バッグ?レッスンバッグ?っていうやつかな。

f:id:sasauta:20201227212245j:image

裏地つけて端の処理を省略。

底部はデニムで汚れにも強いのです。

 

ミニーちゃんって果たして分かってもらえるのか?!笑

 

あと作るのは運動着袋、お弁当箱袋かな。

これもデザイン一緒。

 

余裕があれば洗い替えも作って、、防災頭巾はなんか良さげなのを買う。

 

 

あー、あっきーの誕生日準備もしなくちゃなー

何気にやることいっぱいあって忙しいわ!