子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

自分のための時間はケアになる

5年ぶりにですね、釣り船に乗りました。

 

乗合じゃなくて貸切で。

 

f:id:sasauta:20220131235308j:image

 

時間も9-15時の6時間。

これって一番釣れない時間帯なんだけどね。

子ども親に預けるにあたってはこの時間がちょうどよかった。

 

広大な海に船でポツンっているともう何もかもどうでもよくなるんだよね。

水平線眺めながら水中に想いを馳せて…

雑念だらけの脳みそがどんどんクリアになって冴えてくる。

 

竿先から伝わる魚振に全神経を集中して。

 

いつ合わせようか、どのタイミングで食わせようかなんて冷静を保ちながら溢れ出るアドレナリン。

 

釣れて海面に姿を表すまでの魚とのやり取り、、、

その全てが懐かしくて幸せだったー。

 

チャーター船はリクエストに応じて釣りもの途中です変えられるのがいいね。

 

最初は太刀魚狙いでスロージギング。

太刀魚たくさん釣れたから次は真鯛狙いたいなーってリクエストしたらポイント移動してくれてタイラバ&一つテンヤ真鯛にシフト。

 

一つテンヤがめちゃくちゃ当たって楽しすぎた!

途中で相当な大きさの真鯛が釣れたんだけど針が外れて釣り上げられず泣いたわ…笑

 

気づいたらクーラーボックス持ち上がらなくなるくらい色々釣ってた(*^ω^*)

 

束の間の母じゃない私の時間でした(^^)

子どもたち預かってくれた親に感謝!

f:id:sasauta:20220215235106j:image
f:id:sasauta:20220215235110j:image

みんなで美味しく食べた!