子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

東武動物公園に行ってきたよレポ①

天気いいしどこか連れていくかーと向かった先は東武動物公園

何年振りだろう?最後に行ったのあっきーがお腹にいる時だ(^ν^)

 

朝起きたら即着替えさせて車中で朝ごはん。

私だけ早起きして車中の朝ごはん詰めた)^o^(

子どもたちは

●ランチパック風(いちごジャム)

●皮なしウインナー(コープ)

●いちごとぶどう

ウインナーと果物は小さいタッパーにつめたよー

f:id:sasauta:20220410221214j:image

大人はバケットのサンドイッチ(チーズ、ハム、レタス、目玉焼き)


f:id:sasauta:20220410221210j:image

 

こういうのもたまにはわくわくしていいね!

 

【その他持ち物】

●二人乗りベビーカー

●あっきーオムツセット

●2人の着替え(どっちでも着れそうなデザインの半袖1、ズボン1、パンツ)

●大人水筒1(足りなくて園内でお茶買って補充)

●子ども水筒1(足りなくてこちらも園内で買って補充)

●凍らせたポカリ(奪い合って飲んでいた)

●おやつ(ジップロックに小袋何種類か入れた)

●日焼け止め(何回か塗り直した)

●一応の小さい絆創膏(少しでも怪我すると絆創膏貼れってめっちゃうるさいのよ…)

 

こんなもんかな!

日傘持って行けばよかったーってくらいの日差し。

園内あんまり日陰がないのよ。帽子は大人も子どももマスト!

 

 

 

 

9:15くらいには到着!駐車場代1000円前払い!

 

 

9:30開園なんだけどさすが日曜日、開園前からめちゃくちゃ並んでいた。

事前にアソビューで電子チケット買ってたからついたらスムーズに入場待ちの列に並べたけど買ってなかったら大変だわ٩( ᐛ )و

 

アソビューでチケット日付指定のチケットを買っても当日12時までならキャンセルできるから前売り買って当日体調悪くて行けない!とかなっても大丈夫なのもいいね⭐︎

 

今日はね、アンパンマンショーがあったのよ。

それ目当てで。

で、アンパンマンショーは座席指定だから事前にその指定席の券を取りに行かなきゃならんのよ。

その場所が一番奥の奥の遊園地の方だから遠くて!笑

動物園の入り口から約20分は歩くよ、1.3キロくらい。笑笑

園内バス乗ると早いけど入園列が長すぎて9:30ピッタリには入園できなかったからタイミング合わず(涙)

子どもたち二人乗りベビーカーに乗せておいてよかった、、、

 

無事にアンパンマンショーのチケット取れたので(ちなみにショーは無料。イベントスペースの外の芝生からの立ち見はチケットなしでもOK)11時の開演まではフリー。

 

そのイベントスペースの近くには観覧車があるのね、それにうたが乗りたいっていうから乗ったよー(3歳以上1人600円)!

観覧車って一個一個ちゃんとエアコンついてるんだね!何十年レベルで乗ってないから大人サイドも新鮮で楽しかった。笑

f:id:sasauta:20220410222113j:image

 

一周終わったらちょうどいい時間だったのでアンパンマンショーのイベントスペースへ。

 

長くなるから分けまーす!