子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

東武動物公園に行ってきたよレポ②

やばー!!!めっちゃ間空いてしまった!

続きです!

 

アンパンマンショーの時間になったのでイベント広場へ。

ここは屋根があるから雨でも大丈夫ー!

コロナ対策で椅子が1列跳びだったからかどの席でも見やすそうでした!

f:id:sasauta:20220423214252j:image

 

ショー自体は30分。

うたは一生懸命みてたけどあっきーは15分くらいで飽きてたな、、、笑笑

 

外の芝生からの立ち見の人も結構いたよー!!!

 

 

ショーが終わったら11:30過ぎでお昼にしようかなーって思ったんだけどみんなお腹空いてなかったので動物園の方をぐるっと見ましたー。

そこでなぜか巨大なカメにどハマりしたあっきー。

なんと、30分以上カメの前から動かず。

 

今度izooに行ってカメに乗せてあげようと思います。

 

 

そんなカメに夢中なあっきーはとーちゃんに任せて私とうただけでうろうろ。

 

この時小銭持ってなくて動物に餌あげる系が全部100円だったからやらせてあげられなかったんだよねー( ;∀;)両替するところもよくわからず売店?は人めちゃくちゃ多いし。

ぜひ100円玉を持参することをお勧めします♪

 

もう本当にこの日暑くてね、、そのせいか時間のせいかわからないけど動物ほとんど寝てたわ。笑笑

 

f:id:sasauta:20220423215858j:image

「らいおんー!おーきーてー!!!」と叫んでいたあっきー。

 

13時くらいになったのでお昼そろそろ食べるかなーなんて思って中央レストランへ。

 

こ、混んでいる、、、

10組は待っている、、、しかしやめるわけにはいかずとりあえず名前を書いて受付だけは済ませて中央レストランから橋を渡って行けるサファリゾーンへ。

サイとかキリンとかいるんだよー

 

30分ちょっと待ったかな?

意外と回転率は良さそう!

やっと13:30過ぎに入店!

 

f:id:sasauta:20220423220251j:image

子ども用の椅子もささっと用意してくれたよー

 

 

このレストラン、品数は少ないんだけどそれ故に注文した後の提供がとても早いのです。

 

注文して10分たたずとも出揃うレベル。

 

でもまぁ、土日のピークタイムの待ち時間はハンパないから外にもキッチンカーが色々あるからそれでもいいかも!キッチンカーは遊園地のほうのそれこそイベントブースの前の広場に何台もあってどれも美味しそうだったよー!

お弁当とか持って行っても食べられるスペースもたくさんあるけど暑くなるから食中毒心配よね_:(´ཀ`」 ∠):

 

かき氷は長蛇の列でしたわ、、、笑

 

ご飯の後は残りの見てないところをグルーっと見て回ってもう大人もヘロヘロ。

子どもたちは二人乗りベビーカーに乗ってるからいいよね…笑笑

 

f:id:sasauta:20220424215702j:image

 

とりあえずこの持ち手は本当に便利。

おすすめです↓

https://amzn.to/3Ka7ACj

 

 

長くなってしまったけどレポは以上です!

ちなみに持参した凍らせたスポーツドリンクが争奪戦なくらいの人気でした!

 

あっきーは動物園に行って以降、いまだにほぼ毎日あの巨大な亀の話をしております。笑笑