子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

525日目(1y10m)

朝何気にうたを触ったらめっちゃ熱いのよ。。

突然の38℃超え\(^o^)/

何事!

 

とりあえず幼稚園に休みの連絡を入れた。

あっきーは完全に復活していて元気。

 

うたは熱はあるけど割と元気。

 

この2人自宅保育に朝から絶望する私、、、笑

 

気を取り直し朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211118000724j:image

パン(自作)、ジャム、蜂蜜

ほうれん草と卵のスープ

パン倍量食べた…怖いわ!

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20211118000722j:image

混ぜご飯

ほうれん草と卵のスープ

フリッタータ

マカロニグラタン

 

イヤイヤしてて食べさせるの大変だったー。

 

*****************

1日の大半が「やだ!」か「だめ!」になってきたあっきー。

寝ているうたに気を使うわけでもなく悪戯しまくり。。

うたに2階で寝たら?って提案しても嫌がるんだよなぁ。こういう時2人とも幼いって難しい…

 

日中はずーっと38℃。

解熱剤飲ませてみたけど大して下がらなかったなー。

汗もかかないしまだ熱は続きそうだな。

咳とか鼻水は全然なんだよね。前に夏の終わりの時に熱出したパターンに似てるわ。

あっきーにうつりませんように!多分無理だけど!笑

 

そんなあっきーのブームははさみ
f:id:sasauta:20211118000729j:image

真剣にやりすぎて口尖ってるわよだれ垂らしてるし\(^o^)/

毎日ひたすら切り刻んで紙吹雪の量産。
f:id:sasauta:20211118000727j:image

 

あー明日あっきーは一時保育いけるかなー。

ちょっとというかだいぶ私がしんどい(・ω・)