子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食22日目(5m)

本日はとうもろこしデビュー

f:id:sasauta:20200629181212j:image

5倍粥

いわし粉ペースト

とうもろこし

 

おかゆで伸ばしてたべたよー。

割と量しっかりあるけどちゃんと集中してれば10分くらいで食べ終わるのよね。

 


f:id:sasauta:20200629181209j:image

うまいやん!の顔。

ワセリンでテッカテカだけど)^o^(

 

 

2回目ごはん
f:id:sasauta:20200629181205j:image

ライスシリアルに牛肉玉ねぎペーストを混ぜて白湯で硬さ調整。鉄分スペシャルや!笑

 

多分肉好きなんだと思う。

あっという間に食べ終わって足りないって怒ってた(^ω^)

 

***************

 

今日は朝からマフィン作ったよー。

 

f:id:sasauta:20200629182349j:image

 

昨日のコーンスープが残っててマフィンにしたら美味しそうだなーって思ったのです。

けしの実(アンパンのうえによく乗ってるつぶつぶ)のせてぷちぷちにした。
f:id:sasauta:20200629182352j:image

 

 

おいしかったー!!!
f:id:sasauta:20200629182355j:image

 

さて、明日はまた朝から通院だー。

なんか進展あるかなぁー。

1日仕事でぐったりなのよね。。気合入れていくぞー