子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食15日目(5m)

本日のごはん

f:id:sasauta:20200622203237j:image

おかゆ

いわし粉

にんじん

 

しらすってカタクチイワシだからいわし粉でもいいかーと思っていわし粉にしました。

f:id:sasauta:20200622203404j:image

 

しらすのペーストってザラザラしてすりつぶすと苦いのよね。。

作る時は柔らかーく煮てあんまりゴリゴリ潰さない方がおいしいね。

 

 

あきさんはタイミングが合わずぐずりんで1口食べておしまい!

 

無理強いしない、ムキにならない。

これ大事と自分に言い聞かせております。笑

 

 

そんな僕ちゃん

f:id:sasauta:20200622204434j:image

えへへーと目が合うだけで笑う!天使!

 

 

 

 

 

****************

 

最近うたのトイレの成功回数が1日5.6回に増えてるー

出ちゃった時も気になるらしくて「うたちゃん、ちっち出ちゃったねぇ」って報告しながらオムツ脱いで新しいオムツ自分で持ってきて履き替えることもあるくらい。笑

 

いや、そこまでできるならトイレ行こうよって思うけどそこはイヤイヤ期。

 

誘うと天邪鬼だからNO!って言われちゃうのです。もうなんかご褒美とかで釣った方がいいのかしら、、、

 

もうちょっと様子見ながらですかね。

お姉さんパンツは最近は履きたくない気分みたい。

これもまぁいいや。そのうち。

 

あっきーお昼寝の間にお絵描きしたよー。

毎度リクエストが海の生き物ばっかりな娘さんでした。

f:id:sasauta:20200622204700j:image

 

私は久しぶりに髪の毛切って染めてリフレッシュ。

子どもの声が聞こえない自分時間大事。