子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

565日目(1y11m)

朝5:45におはようー

ここのところ早起きになってきている…なぜ!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211229035853j:image

ふりかけごはん

野菜スープ

フリッタータ

じゃがいもガレット

米粉ほうれん草しらすピザ

 

パン食べたい!と全拒否!笑

ご飯数口とガレットだけ食べておしまい。

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20211229035856j:image

ごはん

味噌汁

焼き鯖

小松菜とツナのナムル

舞茸とブロッコリーのバタポン炒め

ポテトグラタン

 

 

夜もだめだったー

 

 

*****************

 

今日はそういう日だったのかもしれぬ。

 

心身にダメージが、、、

 

イヤのスイッチ入るとなかなかなレベルのイヤイヤしてくれるわ。。

声がまずでかい。

そして触るだけでさらにヒートアップ。

聞く耳持たず!

 

アンパンマンの4連のお菓子とかもさ、パッケージがドキンちゃんじゃないと食べないって言うし、バナナの皮剥いたらめちゃくちゃキレられたしすごい。

これぞイヤイヤ期!って感じ!笑

 

 

昨晩からバーバにもらったドリームスイッチを寝る前に導入。
f:id:sasauta:20211229035859j:image

なかなか面白い。

昨晩は喜びすぎて逆にテンションあがっちゃってたけど今日はちゃんと静かに観てたー。

ちなみにこれはドリームスイッチ1のディズニーバージョンです。

コンテンツたくさんあって親も楽しいー!