子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

543日目(1y10m)

7時におはようー

 

朝寒くなってきたけど家の中はもうずっと床暖房つけっぱなしなので室温25℃前後あるんだなー。

快適すぎて引きこもりがち。笑

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

みかん

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211205233527j:image

ナポリタン

ドーナツ

肉じゃが

いちご

 

組み合わせよ…笑笑

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211205233524j:image

おかかおにぎり

肉味噌野菜炒め

お味噌汁

フリッタータ

さつまいもの甘煮

スナップエンドウ

いちご

りんご入りヨーグルト

 

 

スナップえんどうのお豆のところつまんでは「どんぐり!」っていって楽しそうだった。笑

豆だからあっきーのだけ超柔らかく指で豆が簡単に潰せるくらいゆでている。さやごと食べればいいけど絶対めくるからな。

 

*****************

今日は朝から2人の髪の毛を切ったよー。

 

うたがさぁ、結構前髪に寝癖ついちゃっててね、、、

水で濡らしてドライヤーかけて直してから切ったんだけどまぁ盛大にやらかしたよね(^ω^)

やばーーーーーー!

前髪切りすぎたぁあああああ!変に浮くレベルw

頭の中で三戸なつめの歌が流れたわ…

 

しかしこういうのって直そうとすればするほどドツボにハマるので諦めも肝心と自分にいいきかせたよ、、、笑

3ヶ月はきらなくていいかもしれないくらい短い( ◠‿◠ )

幼稚園でからかわれないといいなぁ٩( ᐛ )و

 

あっきーは嫌がるから時間との勝負。

散髪ケープ被せて旦那がYouTubeみせて気を逸らしてる間に手早く!

 

微調整とかさせてくれないからまぁまぁテキトーな髪型になったけどとりあえず見た感じさっぱりしたからいいってことにしよう。。

 

そしてそのままうたはまた旦那と義実家に冬タイヤの交換にいったので私はあっきーとお散歩からの公園で砂遊び。

風がなければ日に当たってるとポカポカ(^.^)

 

午後はごはん作ったりしてうたが帰ってきたら元々遊ぶ約束していた徒歩3分の距離に住む同じ幼稚園のお友達の家に。

夕方まで遊んで帰宅!

 

また明日から1週間頑張ろうー!