子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

542日目(1y10m)

土曜日ー!!!!!!

って言っても子どもたちは関係なし!

7時におはようー!

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20211205003653j:image

サンドイッチ

ヨーグルトケーキ

みかん

あと写ってないけどバナナミルク

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20211205003650j:image

鮭と根菜の味噌バターうどん

追加で大根葉と鮭の炊き込みご飯も食べたよ
f:id:sasauta:20211205003655j:image

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20211205003647j:image

大根葉と鮭の炊き込みご飯

味噌汁

餃子

肉じゃが

レーズンヨーグルト

 

*****************

 

土曜日なんか私が疲れ果ててしまう…笑

朝からお昼過ぎまでとーちゃんいなくて2人と過ごすだけで満身創痍よ。

 

午後は義実家にうた連れてタイヤ交換とかいってくれたからあっきーとまったりできたけど(^ω^)

 

明日は何しようかなーって土日考えるの大変(*´-`)

どこ連れていっても人多いしね。

両実家が近いのが本当にありがたいわ。

帰省とかそういうのがないから子どもにとってはそのうちつまんないとか言われそうだけど。笑

 

f:id:sasauta:20211205004602j:image

うたは1ヶ月前くらいからばーばと共にどんぐりやら松ぼっくりを拾い、それを煮沸して天日干ししてあったのをついに今日組み立てたみたい!

リースは土台は買ってきてそこにグルーガンでとめてあるかんじ!

 

ドアリースにしようねー^ ^

なんでも器用にできるんだよね。工作大好きなのとか私の小さい頃にそっくりよ。

材料切らさないようにするのに必死よw

 

 

あー、気づけばあっきーあと1ヶ月くらいで2歳じゃないですか。

早いなぁ。

何回か死にかけてるけど本当よくぞ育ってくれている。

目が合うだけで「かーちゃんだいすき!」って一日中愛を囁いてくれるよ…笑笑

 

プレゼントねー、クリスマスと誕生日が近いからなんともだけど用意しないとね!

何がいいかなぁ。バズかな、、でも最近ミニオンにもハマってるわ。

ごはんとかケーキとかプレゼントとかね、考える時間も楽しいよね。