子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

270日目(1y2m)

珍しく7時まで寝てくれたのに私何故かいつもの癖で6時前に目が覚めちゃったよー:(;゙゚'ω゚'):

2人の寝顔と寝息を満喫してました。笑

 

朝ごはん

ロールパン

オートミールパン

バナナヨーグルト

 

昼ごはん

BF

パンケーキ

フルベジパウチ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210307203450j:image

五目あんかけ丼BF

キャベ団子

スナップえんどう

 

 

夜ごはんなんかキレ気味で7割くらいしか食べなかったー

眠かったのかなぁ〜

 

**************

明日はうたさんの希望でいつもの水族館いくよー

 

うんちトイレでできたら水族館行こうねととーちゃんが約束していたのでした。

 

今日もトイレでうんちできたー!

いや、オムツのゴミが半分になったしオムツの減りもゆるやか〜

 

たーっくさん褒めてるんだけどね、

「カーチャンもう怒らない?」って聞かれてグサッときたよ。本当ごめんって土下座したくなった。

 

怒った以上に褒めるよー(´;Д;`)

 

思った以上に子どもは敏感だよね(´-`).。oO

本当過去に戻って「いつからトイレでうんちするんだい?」「お姉さんパンツにうんちしていいんだっけ?」と言っていた自分をぶん殴りたくなるわ。

 

あーーーーーーー。

待つって本当に難しいを痛感した。

待つ子育て、見直そう。

 

 

ついでにうたちゃんの教育方針について旦那とすり合わせ。

やっぱり芸術方面の集中というか夢中度が高いから本人が望むなら好きなだけやらせて画材とか材料は十分に与えて伸ばしてあげようってなりました。

 

あとはやっぱりHSCな感じなのでイレギュラーとか秩序が狂うことがストレスだから予定とかは前もって順序立ててしっかり説明しようということを擦り合わせました。