子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

282日目(1y2m)

めちゃくちゃ珍しく2人とも起きなくて7:45まで寝てたよ。

なんだなんだ?!

 

勝手に6:30に起きて1人時間堪能してたよ。笑

洗濯片付けたり洗濯回したりキッチン掃除したり。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

白米おにぎり

BF

フルベジパウチ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210319202201j:image

白米

しらす

野菜の出汁煮

コーンスープ

 

あっきーがだんだん激しくなってきたぞ。。。

 

今でこれだと本格化したらまじでやばいレベルや。

 

一時保育20件くらい隣の市町村だけど電話かけまくったら1箇所だけ面談してくれるところあったよー(´;ω;`)

 

どのくらい使えるかはわからないけど行かせてあげたいなぁ。

うたちゃん幼稚園で日中いなくなっちゃうからあっきーも子ども同士で遊ばせてあげたいんだよな。

来年は保育園入れたいし慣れてももらいたいし。

 

母親と2人きりが決して悪いわけじゃないしうたもずっと私(旦那)との世界が主だったけど少なからずお互いにストレスな時もあったかな。

 

下の子を言い訳にするわけじゃないけど下が生まれてからは特にね。

一人で2人を安全に連れ出して満足いくまで遊ばせてあげるって本当に難しい。公共の場で安全に配慮しながら遊ばせようとするとどうしても口うるさくなっちゃうんだよね。

せっかく楽しんで欲しくて連れてきたのに嫌な思いさせてるなって思うことも多々あったし。

 

だったら安全に配慮された環境でプロの方にお願いする日もあってもいいのかなと。

 

あっきーは今のところ人見知りも場所見知りもそこまでじゃないからこのタイミングも大事かもしれない。