子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食14日目(5m)

本日のごはん

f:id:sasauta:20200621202942j:image

5倍粥

さつまいもミルク(粉ミルクで伸ばした) 

 

毎日豆腐じゃなーって思って今日のタンパク質は粉ミルク。

コロナで引きこもりになる前に旦那に預けて出掛けた時とかに粉ミルク飲ませたことが何回かあったのでアレルギーチェック済み。

 

f:id:sasauta:20200621203328j:image

たまには場所変えるかと思ってバンボでお食事。

 

最近スプーンが欲しくて仕方ないみたい

f:id:sasauta:20200621203416j:image

奪われる。

 

そしてバンボで食べさせたせいかは分からんが残り数口のところでうんち。笑

 

ごちそうさまでしたー!!!

 

夜はまたおかゆストック作ったタイミングだったのでその炊きたてのおかゆを食べさせた。

2週間経ったから少し粒が残る感じのおかゆにしてみたけど本人は何も気にすることなくパクパクと大さじ1と1/2くらいの量を食べてました❤️

 

明日は何食べるかなぁー。

いわしの粉でも試すかな?

 

***************

 

うたさまの荒れっぷりは変わらず。

あっきーにあきらかに妬いている。

 

その妬きもちをどうしたらいいかわからないのかあっきーが若干泣くくらいの意地悪をし続けている。

 

はぁーーーーーー。

どうしたらよいのやら。

 

笑って楽しそうな時もあるんだけどなぁ。

 

 

明日は義実家で従姉妹と遊んできてもらおう。

ちょっとは気分転換になるといいんだけど。