子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食41日目(6m)

2日ぶりにまあまあ寝てくれたー

歯が生えてきてるから歯がずりなのかなぁ

 

f:id:sasauta:20200721195119j:image

撮ろうとすると舌が出てきちゃう。笑

 

朝ごはん
f:id:sasauta:20200721195125j:image

ブリ入おかゆ

トマトポタージュ

バナナヨーグルト

 

バナナデビュー。それはそれは喜んで食べたわ。

バナナ甘味が強すぎるから気をつけなければ…

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200721195129j:image

そうめん

(鶏レバー、じゃがいも、玉ねぎ、野菜スープ)

見た目やばすぎて笑った。笑

 

火曜日はハグの日ならぬレバーの日でございます。

あっきーレバーとじゃが玉ねぎの組み合わせ好きなのよね。凄い勢いで食べてた。

 

 

夜ご飯はちょっと昼が遅かったから控えめに。

ライスシリアルに粉ミルク、とうもろこしペーストを入れたものを食べさせました。

これも好きなんだよなぁ。

完食して足りないと怒っていた。

 

3.4日前からめちゃくちゃ排便回数増えてしまってW(`0`)W

今まで毎日綿棒浣腸で出してたのに今や出るわでるわで。。

下痢なのかな?って思ったけど固さはそこまで緩くないんだよなー。

ちょこちょこ出すとお尻荒れちゃうんだよなーと悩み中。

 

**************

今日うたさんお昼寝全然しなくてばーばも昼過ぎから遊びに来たからさらにハイパワーだったんだけど夕方突然電池切れ。

米なんて炊き上がるの待てない感じだったからもうあるもの出したよね。

冷凍焼きおにぎりこういうときにパッとだせるから絶対常備している!
f:id:sasauta:20200721195122j:image

おにぎり1個残してあとはまあまあ食べてた。

そしてもはや寝ながらデザートのメロン食べてたー。笑
f:id:sasauta:20200721195112j:image

 

なんとかお風呂入れて18時におやすみなさいでした!

 

寝てからばーばとゆっくりうなぎ食べたよ。
f:id:sasauta:20200721195115j:image