子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

378日目(1y5m)

6:30におはようー!

 

今日はちょっと涼しいかな?

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

レーズン

 

旦那がバナナミルク作って飲ませてくれた(・∀・)

ちゃんとビタミンD剤入れてて出来るとーちゃんやのう!

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210623233828j:image

おにぎり(のりたまふりかけ)

牛肉ポテトグラタン

ミネストローネ

 

グラタン半分残し。

ミネストローネはめずらしく完食。

おにぎりも食べた。

おにぎり喜んでた(・∀・)

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210623233831j:image

ピラフ

ハンバーグ

ハッシュポテト

人参グラッセ

コロコロサラダ(モッツァレラチーズ、アボカド、プチトマトにマヨネーズとすりごま)

塩茹でインゲン

ミネストローネ

 

 

食後にキウイ
f:id:sasauta:20210623233825j:image

喜んで食べたー!

なんか保育園とかでは割と食べてるんだけど家であんまり食べさせてなかったなーって思って。

 

 

もう夏が近づくにつれて

我が家には食材が半端なく集まる。笑

なす、きゅうり、いんげん、じゃがいも、玉ねぎ、トマトなどなど。

頑張って毎日せっせと食べるよー!

 

タンパク質類しか買い物行っても買わなくなってきた:(;゙゚'ω゚'):

 

ありがたやー

ありがたやー

 

*****************

うたちゃんの園はなんでも配信してくれるのよね。笑笑

今日歯科検診だったんだけどその様子すら動画アップしてくれてた( ^ω^ )!

もちろん保護者しか見れないシステムだからこれもありがたいなぁ。

 

ちなみに写真もめちゃくちゃアップロードされる。笑

 

 

歯科検診とか絶対泣くなーって思ってたら泣いてなかった!

えらいぞ!

 

今週もあと2日!がんばろうねー