子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

435日目(1y7m)1歳半検診

7:00におはようー

 

起きた瞬間から喧嘩してる。

 

朝ごはん

ピーナツバタートースト

バナナ

マスカット

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210820003904j:image

冷凍焼きおにぎり

BF

レンチンプリン

 

プリン美味しかったのに不評だったー。笑

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210820004016j:image

丸亀製麺のうどん弁当(半玉)

さつまいも天

いなり寿司半分

あさりの味噌汁

 

力尽きたため夜は丸亀製麺のテイクアウト。

うどん弁当はウインナーと、揚げしゅうまい半分、唐揚げ半分を残してほぼ食べた…笑

そしてさつまいも天もいなり寿司もうたと半分こ。

よく食べるなぁ。

めんつゆはすこーし風味漬けくらいにしかかけなかったけど彼はお構いなしでした(^ν^)

あさりは人の分まで食べる俺。

 

*****************

今日は自治体の法定検診の1歳半検診でした。

13時からというお昼寝時間にだだかぶりだったよ。

なので早めに出発して寝ちゃってもしばらくは駐車場で寝かせるようにしたよ。

 

 

コロナだから時間で人数調整されてるし内容も縮小されてた!

問診→計測(身長体重頭囲胸囲)→歯科検診→医師診察→保健師面談っていう流れ。

 

問診は書いた紙見て確認するだけねー。

 

他も特に滞りなくで。

うたちゃんとのお医者さんごっこ遊びに慣れてるから聴診とか口開けるのとかも普通に淡々とこなすあっきーでした。笑

 

保健師面談でイラストの指差しあったんだよね、カニと魚と犬と車とって色々書いてあって保健師さんが「わんわんどれかな?」って聞いたらまさかの隣に置いてあった動物図鑑の方の犬の写真指差して「わんわん」って答えてて笑ってしまった…笑

積み木とかはなかったよー

 

聞かれてもないペンギンやらサメまで保健師さんに教えてあげてた(^_^;)

 

 

何も問題なしで終了。

とりあえず行って帰ってくるだけで結構な疲労感でした。。