子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

497日目(1y9m)

7時におはようー!

今日はお芋掘り!そして水曜日なのでお弁当です。

 

いつから保温庫弁当になるんだろう?

 

前日の夜にあとはごはんと一緒に詰めるだけの状態にしておいたから楽ちん♪

 

 

2人とも寒くなってきたからか朝ゆっくりなのよね。

 

朝ごはん

のりごはん

きな粉バナナ

ハム

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211021232200j:image

あっきーもお弁当!

ふりかけごはん

海苔巻き卵

スイートポテト(冷食)

人参とほうれん草の胡麻炒め

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211021232317j:image

ハヤシライス(取り分けで牛乳でのばした)

さつまいもボール

すき煮

 

*****************

今日のうた弁

f:id:sasauta:20211021232532j:image

ちょっとチャレンジで多めにしてみた。笑

それでもお野菜半分と卵焼き1個しか残さずに他は食べてきて感激!!!

「ちょっと、かーちゃん多すぎてうたちゃんお腹いっぱいになっちゃったよ」って言われた( ^ω^ )

 

ふりかけもつけて欲しいって言われたからふりかけも待たせたけどこれも自分でかけられたって言ってた。

「お弁当何が美味しかった?」って聞いたら

「ふりかけごはん!」だそうです。笑笑

 

さつまいもは持っていったさつまいも袋に満ち満ちに持って帰ってきた(^ω^)

「これデザートにしてくれる?」って言われるの分かってたから用意周到な私は事前にスーパーで追熟すみのさつまいもを買っておいたのだ!

 

それでケーキ作ってあげたよ。

f:id:sasauta:20211021233632j:image

 

喜んでくれてよかったー!

 

話全然変わるけどこれ私の昼ごはんなんだけどね、
f:id:sasauta:20211021233634j:image

この酵素ドレッシングが感動するくらいの美味しさだった…

出産祝いを届けにいったら逆にこんな素敵なものを頂いてしまったよ…

ありがたやー。しかもここのドレッシング色々な種類があってどれもおいしそうなの。。

誕生日プレゼントに買って貰おうかな…笑笑