子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

496日目(1y9m)

7時におはよー

今日はうたがインフルエンザの予防接種の日!

熱もなし!

あーよかった(о´∀`о)

 

しかも昨日うたに伝えたから嫌だとか行きたくないとかいうかなーと思ったら全然言わないのね。

 

「今日はー、うたちゃん幼稚園行ってからお注射でしょ?」ってスケジュールの確認されただけ。

成長したなぁ

 

 

朝ごはん

海苔巻きご飯

ヨーグルト

りんご

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20211020235414j:image

ミルクうどん

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20211020235420j:image

ふりかけごはん

おでん(練り物、大根などなど)

りんご

 

*****************

朝からせっせと何か作っていたうた。

f:id:sasauta:20211020235409j:image

トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り、折り紙で切って作ったパーツを貼ってハロウィンのかぼちゃだそうで。

これを幼稚園に持っていく!と鼻息荒くしていたのでお名前だけ書いて持参しました(^○^)

 

たまたまバスに担任の先生が乗っていて帰りの時に

「うたちゃんの作品みましたー!幼稚園で昨日これと同じの作ったんです。すごい再現度でお見本みたいですね」ってめっちゃ褒めてくれてた(о´∀`о)

先生って親も子も褒めるの上手だよね。

褒め上手な人間になりたい。

まずは子どもにから修行しよ。

 

この僕ちゃんは相変わらず1日に何回か勝手におむつまで脱いでおトイレ行って一連の流れをして新しいおむつを履くというルーティンをこなしている。
f:id:sasauta:20211020235417j:image

ごくたまに出るけど全然成功してない。笑

でもまぁいいのよ。こんなもんさ。嫌がらないだけえらいえらい。

 

しかも絶対に「カーチャンここ座って?」って目の前に私が座る様に毎回指示される。笑

 

はー。

ふたりともかわいいですなぁ

 

詩はインフルエンザの予防接種に向かう車中で「今日はー、うたちゃん1人でお椅子に座って、もしもしして、あーんってして、チクンってしてもらうから、かーちゃんは後ろにいてみててね!」ってすごい気合い入れてて。

まぁ、そんなこと言いつつギリギリになったら泣くかなぁなんて思っていたら有言実行でしたわ。

 

かっこいいー。

めっちゃ褒めたおした。

 

しかし2回目の予約が取れなーーーーーい!