子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

165日目(10m)

歯が歯茎から全部出たからかちょっと夜泣き落ち着いてきたなー。

朝ごはん

f:id:sasauta:20201122205132j:image

ホットケーキ(コープの冷凍)

ぶどう

プレーンヨーグルト(小岩井)

 

オートミールシリアルに飽きてそうだったので気分を変えてみた!

コープのホットケーキ神よね。

冷凍庫に常に置いてある。

 

無事完食。

 

昼ごはん


f:id:sasauta:20201122205140j:image

ご飯にBFかけてさらに最近ハマってる+αキューブ(勝手に命名した)を足して栄養満点。

 

完食

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20201122205135j:image

輪切りトマト

さつまいも人参ヨーグルトきなこサラダ

野菜と挽肉のあんかけご飯

フォロミ100

 

 

トマト嫌いなのかな?投げ捨てたから口に入れようとしたらはたき落とされたw

半分は食べたけどね。

他は完食。

 

さつまいもと人参輪切りにして耐熱容器にいれてかぶるくらい水入れてふんわりラップして200w15分加熱したらさつまいもは甘いしにんじんも柔らかいし良い感じだったー!

 

野菜と挽肉のあんかけはこれもまた刻んだ小松菜と玉ねぎ、あとは合い挽き肉、砂糖醤油を小さじわ1/2ずつ耐熱容器に入れてひたひたのお水を入れてふんわりラップ。

600wで2分30秒加熱したら一旦混ぜてさらに3分加熱。水溶き片栗粉でとろみつけて完成。

 

**************

はーーーーーーー

 

つかれたー!

 

ってなってるところで11/22はいい夫婦の日だからとお花くれたよー(´⊙ω⊙`)!!!

 

f:id:sasauta:20201122210334j:image

 

旦那優しすぎるわ。。

 

お礼に夕飯に大好きなチキン南蛮を筆頭に里芋の挽肉あんかけ、キャロットラペ、舞茸のお吸い物などなど作ってあげたら「いやー、いい夫婦の日だなぁ」なんて謎の感想を述べながら喜んで食べてました。笑