子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

95日目(8m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200913211127j:image

オートミール (プルーンピューレ)

豆腐に素材そのままシリーズのBFかけたもの

 

完食

 

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200913211134j:image

小松菜マグロごはん

きゅうりと人参のコンソメ

 

ボロボロ落としたから9割かな!

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200913211131j:image

青のり納豆ごはん

冷凍さつまいもスティック

野菜の出汁煮(たまねぎ、にんじん、きゅうり)

 

量は落とす前提だから多め。笑

 

出汁煮は味噌汁作った時に出汁だけの時点で小鍋にちょいと出汁を取り分けてそこに切った野菜いれて鍋に蓋して火にかけてお好みの柔らかさになるまで煮るだけー。

 

ちなみにあっきーはきゅうりがお気に入りで必ずきゅうりから食べる!ちゃんと選んでてすごい人間感がある。

 

なんかおやきとかより煮た野菜とかの方が手軽だわ)^o^(