子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食36日目(6m)

朝の5:30から息子のうんち音で起床!!!笑

眠〜って思いながら寝室でオムツ替えて授乳したらもう一回寝ないかなーなんて思ってたらまさかのもう一回出たよね。笑

 

本人ケラケラ笑ってるし( ^ω^ )

 

諦めて寝ている夫とうたを残してあきと2人でリビングにおりました、、、ねむい。

 

まぁその時間に早めに夜ご飯作れてラッキーだったわ!

 

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200716183722j:image

潰し粥

そうめん(そうめん、大根、なす)

牛肉ペースト(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも)

人参玉ねぎ

 

完食。

小麦チェックでそうめん。

レンジで茹でました。

余ったのはラップで平たくしてフリージングしました。

 

アレルギー症状なし。

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20200716183725j:image

潰し粥

ふわふわしらす納豆

小松菜ポタージュ(小松菜、じゃがいも、玉ねぎ)

 

完食。この量だと足りないみたい(´-`).。oO

口に入れるの遅くても怒るし足りなくても怒る。食に関しては結構怒りん坊なあっきーですな。

 

 

 

夜ご飯
f:id:sasauta:20200716183719j:image

カツオ入り潰しがゆ

トマトのポタージュ

追加でとうもろこしペースト

 

ぜーんぜん足りなくて食べ終わってもまたもや怒る怒る…

追加でとうもろこしペーストあげました(^ω^)

あとは赤ちゃんせんべい食べてなんとか納得。

 

f:id:sasauta:20200716184228j:image

ちゃんと掴んで口に入れるのよね。

うまく入らないとイラついてて人間らしいw

赤ちゃんせんべいはめちゃくちゃ細かく砕いてる。1かけらが7mm角くらい。

丸々渡すと窒息リスクあるからね。

うたが何個か横取りしてた)^o^(

 

**************

 

さてさて、明日は退院ぶりの外来診察です。

ご丁寧に先生から電話かかってきた。笑

小児科の先生に採血お願いできたのでちょいと早めにきてくださいって^ ^

 

明日は私の採血もあるらしい。

むかーしむかしに受診したことあったけどもはや診察券どこかに紛失してしまった、、、

 

義母さまがうたを預かってくれるっていうから預けて行ってこようー。前回1人だと大変すぎたから旦那も連れて行こうっと。

 

今日も2人ともかわいかった!

うたはずーーーっとしゃべってる。

パーティーが言えなくてパーピーになるのがかわいい。

f:id:sasauta:20200716222614j:image

 

あっきーは目が合うだけで笑ってくれる。

奇声を上げることにハマってるらしくて耳が痛い1日だった。。笑
f:id:sasauta:20200716222611j:image