子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食39日目(6m)

やー、昨日の夜あっきー眠り浅すぎてやばかった。

寝かしつけても1.2時間で起きるしやっと寝たって時にうたの寝言で起きたりで散々だったな。。

 

しかもなぜかうたが3時前くらいに「うたちゃん起きた!」とか言いだすしまじで勘弁してくれって思った。笑

 

そして2人とも仲良く6時過ぎに起床。ねむい。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200719195233j:image

イナダ入おかゆ(上にかかってるのは青のり)

トマトミックス(人参玉ねぎ大根トマトさつまいも)

ブブブブブブーってやられながら9割食べました。

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200719195229j:image

潰しがゆ

かぼちゃ(ヨーグルト足してちょっとゆるめた)

牛肉ペースト(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも)

 

旦那が食べさせてくれたんだけど牛肉ペーストが「コンビーフの匂いがする!うまそー」って言ってました。笑

完食。

 

しかしお昼寝が11:30-14:00っていう微妙な時間帯でお昼食べたのが14:30とかだったので夜は控えめにしてみた。

 

ライスシリアルにとうもろこしペースト入れました。食べないかなー?なんて思ったときは食べるのよね(^ω^)

5分もかからず食べてしまいました。

 

***************

 

今日はもううたの機嫌は悪いし私も寝不足と疲労で頭痛やばいしでグロッキーな1日でした。

旦那が明けで帰ってきた日だったからよかった。。

 

寝かしつけたけどやっぱりあっきー頻繁に起きるなぁー

 

色々やらなくちゃいけないことあるんだけどな!

 

あ、明日はちょっと遅くなっちゃったけどあっきーのハーフバースデーでベビーフォトの撮影行ってくるよー