子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食38日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200718185032j:image

潰しがゆ

人参玉ねぎ

プルーンヨーグルト

 

プルーンの見た目よ…笑

f:id:sasauta:20200718185045j:image

 

1割残しました!

歯痒いのかブブブブブブーが出てくると進まんわ。笑

そんなシーズンあるよね。懐かしい。

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200718185049j:image

なんか疲れちゃって気づいたら色が茶色メニューw

そうめん(そうめん、牛肉、じゃがいも、)

プルーン

 

そうめんは一昨日?レンジで茹でたのをラップで平たくして包んで冷凍してたものをパキッと折ってレンチン解凍。

セリアのモンジャヘラでテキトーに刻んだらちょうど良い大きさになったよー。

 

完食

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200718185052j:image

潰しがゆ

おろししらす納豆(大根おろし、ひきわり納豆、しらす)

ブロッコリーのミルクスープ(ブロッコリー、粉ミルク、ライスシリアルでとろみづけ)

 

さらさらすぎると食べさせにくいからライスシリアルでとろみつけたよー。混ぜるだけでとろみつくし栄養増やせるし楽だし最高やな。

 

納豆もひきわり納豆を潰さずにそのまま食べさせたけど特に問題なし。メーカーによってひきわりも細かさ違うよなぁ。いつか離乳食用のめちゃくちゃ細かいひきわり納豆見かけた気がするんだけど近頃はあまり見かけないなぁ。

 

 

**************

うたさん今日はお昼寝なし。

 

19時前まで粘って寝室連れて行ったら秒で寝たわー。

あっきーもうたさんのイヤイヤ大絶叫により日中ほとんど昼寝できずでした_:(´ཀ`」 ∠):  

 

うたが寝るタイミングで一緒に寝せてあげないと寝れないからかわいそうだった。

 

寝室行ったら1分で寝たけど。笑