子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食43日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200723210650j:image

そうめん(いわし粉、茄子大根)

かぼちゃ

 

完食

とーちゃん食べさせてくれるんだけどなんでそこまで汚れるの?って思うくらいひどい。笑

f:id:sasauta:20200723210816j:image

本人気にしてないけど(^ω^)

 

 

お昼ご飯

f:id:sasauta:20200723210643j:image

5倍がゆ(もち麦入り)

納豆(大根、豆腐、青のり入り)

人参、玉ねぎ、さつまいもMIX

 

完食

足りないって怒るからマンナボーロあげた)^o^(

 

夜ご飯
f:id:sasauta:20200723210646j:image

5倍がゆ

牛肉ペースト(牛肉玉ねぎじゃがいも)

豆腐ポタージュ(豆腐茄子さつまいも)

 

完食

主食そのままでいつもより若干副菜を減らしてるんだけどやっぱり足りなくて食べ終わると怒るんだよなぁ。

もぐもぐ期に徐々に移行するかね。

 

今日はストック作ったけど全部細かく刻んだ形態にしてみた。

f:id:sasauta:20200723211430j:image

食べてくれるかなぁー

 

1日3回食べるとめちゃくちゃ減りが早い

 

 

**************

 

今日はうたさん義実家に遊びに行ったよー。

週一くらいでぜひ行ってほしい。笑

ちょうど従姉妹たちも遊びにきたみたいでそれはそれは楽しかったみたい。

 

こちらはいない間に家のことをひたすらやりながら離乳食ストック作ったりスーパーに買い物行ったり夕飯作ったりずーーーっとなんやかんややってた(^O^)

 

f:id:sasauta:20200723212034j:image

スーパーでこんなのが売ってて早速夕飯のご飯に入れたけど全然味とか何も変わらず食べ終わった後に「あ、そういえばサプリ米入れたんだった」っていうレベルに気にならなかった!!!

あっきーのおかゆにも入れようー。