子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食42日目(6m)

朝早起きなお二人さんでした。。

5:45とかだったかな、、朝からまぁ2人とも元気なのよね。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200722213450j:image

5倍がゆ(もち麦入)

卵白5g

とうもろこしペースト

 

卵白5gに増量。

食感嫌いなんだろうなー。笑

細かく刻んでとうもろこしペーストと混ぜて食べさせたけど嫌な顔してた(*´-`)

 

アレルギー症状なし。

 

 

昼ごはんはタイミング合わず。

授乳してお腹いっぱい〜って感じだったので食べさせず。そんな日もある。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200722214117j:image

5倍がゆ

おろし納豆青のり入

野菜ミックス(人参、玉ねぎ、さつまいも)

 

9割食べたけどもう眠くて眠くて、、、ってかんじでお怒りでした。笑

f:id:sasauta:20200722214313j:image

 

最近選り好みするようになってきたなー

好きなものは前のめりで口開けるけど気に入らないものはそっぽ向いたり吐き出したりブーブーする(^ω^)

そろそろ出汁とか使うかな。

 

でもやっぱり下痢じゃないけど排便回数と量がなかなか、、、肌弱い男子だからお尻がピンチやねん。

不消化便ではないし悩ましい。

 

ちょっと量を減らして授乳を増やすかどうしようかなー。

明日から連休だから4日間は試しに抑え気味にしてみるかな。ちょうど中だるみしてきて開始当初よりは食べる勢い落ち着いてきたし。

 

 

**************

 

今日はちょっとだけうたと2人で出かけてきたよー。

フライパンを買い足したくてアウトレットのティファールへ…

シルバニアのアウトレットの展示も楽しんでました。

f:id:sasauta:20200722215448j:image

「あ!お魚釣ってるねー!」と大興奮。

 

 

フライパンは6層のチタンの28cmを買いました!

ちょっと重いけど耐久性とこびりつかなさを重視!

 

本当目的がティファールしかなくてあとはフードコートでピザでも買って帰るかなーって思ってたらフードコートで「うたちゃん、ちゅるちゅる食べたいなー。あーちゃん一緒に食べよ?」とかいうからまぁいいかと思ってざるうどんの並とさつまいもの天ぷらを買ったんですよ。

f:id:sasauta:20200722215328j:image

いやー、食べる食べる。気付いたら私の口に入ることなく完食しておりました。笑

 

予定通りにピザをテイクアウトして帰宅。帰りの車で寝ちゃってなんとそのまま3時間も昼寝してしまったー…

f:id:sasauta:20200722215636j:image

あっきーに起こしてもらってもなお寝ていて歯が立たなかった。

f:id:sasauta:20200722215703j:image

こんなに笑顔でがしがしうたちゃんのこと触りまくりのあっきーなのに寝続ける。

 

本当に生まれた時から寝る才能ありすぎる。

 

f:id:sasauta:20200722215814j:image

そして夜ご飯も珍しく完食。

今日はやたらと食べる日でした。

 

明日は午前中義実家にうたさんだけ遊びに行ってもらうー。

その間我々は家のことを全力でやる。

がんばるぞー