子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食46日目(6m)

今日珍しく私が寝坊した(^O^)

0時と4時に授乳してそのままもう一度寝てあきに顔パシパシされて目玉ほじられて起きたら7時だったϵ( 'Θ' )϶

 

うたと旦那は先に起きてリビングで朝ごはん勝手に用意して食べてくれてました。笑

 

あっきーと私でのんびり朝ご飯。

f:id:sasauta:20200726211453j:image

5倍かゆ

シーチキン

人参

じゃがいも玉ねぎ

 

8割食べてたかなー

 

 

お昼ごはん

f:id:sasauta:20200726211456j:image

5倍かゆ

とうもろこし

キャベツ

牛肉ペースト

 

お昼はお友達来ててみんなで食べてたからか気が散りまくりで7割くらい食べてブブブブブブーってしはじめたからおしまい!

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200726211450j:image

5倍かゆ

豆腐ポタージュ

トマトジュレ

刻み野菜のゼリー寄せ

 

完食。

はじめての冷ためな食べ物で食事内容にメリハリがついたのかパクパク食べてくれたー!

 

食感とか温度とか色々変化をつけた食事内容をたまに取り入れるのもありだな!

 

 

**************

今日はお友達が遊びにきてくれたよー❤︎

 

最近お友達っていう存在を認知した娘。

すぐにお友達のお名前を呼んで「いっちょにあそぼーよー」と誘っておりました。笑

 

本当は先月半ばくらいに会う予定だったのにあっきーの体調があれでバタバタしちゃって全然会えずで(;_;)

久しぶりだったから私も楽しかったー!

そして夕飯多めに作っておいたからお裾分けしてあげた(^O^)!

ちなみに今日のメニューはさつまいものおこわ、ナスの挽肉挟み焼き、春雨サラダ、コンソメスープでした❤︎

ナスがトロトロで甘辛くて我ながら美味しかったなー。笑

 

明日旦那が帰ってきたら1週間仕事休みだー!!!

どこか連れて行ってあげたいけどなかなか難しいね。。保健所に指定難病の手続きとか行かないと。

とりあえず明日は6.7ヶ月健診とB肝の予防接種。

 

娘はなにしてすごそうかねぇ。