子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食47日目(6m)

あっきー6時前にお目覚め

うたちゃん6:30!2人ともあと30分遅く起きて欲しいなぁー、、、、、笑

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200727200946j:image

5倍かゆ(とうもろこし、シーチキン入)

トマトジュレ

 

トマトジュレ爆食い。

大人にはわからない旨味があるんだろうなぁー。

 

完食。

 

昼ごはん、
f:id:sasauta:20200727200949j:image

オートミール(ヨーグルト、バナナ入り)

刻み野菜のゼリー寄せ

 

ちょい残し。

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200727200941j:image

5倍かゆ

肉じゃが(牛肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ)

 

義実家に行ったので持参。

なんか文句ぶーぶーいいながら完食でした。

 

**************

 

今日はあっきーは3回目のB肝の予防接種と6.7ヶ月健診でした(^O^)

身長68cm

体重8315g

発達発育花丸でした!!!

f:id:sasauta:20200727204842j:image

緊張気味なよそ行きスタイルあっきー

 

 

離乳食回数聞かれたから馬鹿正直に3回食べてますって言ったら「おー!よく食べてますねー!」って言ってくれた。笑

理論と根拠に基づいた子育てされててすごいですねって褒めてくれるのよね。

お肌のコントロールもずっときちんとされてるからどんどんお食事進めてくださいねーって。

本当ここの先生好き(^O^)

 

次回は10月あたりにインフルエンザの予防接種ですね!って言ってくれたのも感激!

6ヶ月以上からインフルエンザ打てるけど1歳未満は打っても意味がないとかいう医師もいるからさ(意味あるよ!)。ちゃんと情報がアップデートされてる。

風邪とかでもむやみやたらに抗生剤出さない方針だしすごく安心して受診できる。

いつか大学病院退職したらここで働きたい❤︎

 

そして前回紹介状もらったぶりのクリニック受診だったんだけど他のスタッフの人たちみんな声かけてくれたー( ;∀;)

「この前は大変でしたねー」って。そして「あの時なんでパパさん連れてきてくれたの??」って。笑

あの時は三日三晩寝てなくて私が死にそうだったのです(´-`).。oO

 

夜は久しぶりに義実家にてごはん!

うたさんこちらのばーばも大好きだからね。

 

f:id:sasauta:20200727205101j:image

白玉団子作らせて貰ってたよ。

私が食べさせたことないし団子は奥歯生えそろってないから危ないと思うよーって言ったけど小さく作れば大丈夫よ!っていって強行突破(^O^)

そして出来上がって本人食べたら初の食感で吐き出した。笑

そして2個目もトライしたけどオエってやっぱりなってたよ。だからダメって言ったのにって普通に言ったよね(^O^)

あら本当だね、危ないわこれは!ってやっと納得してくれたばーばでした。

5歳とかでも白玉とか餅食べてたまらせて死ぬからね。

 

早く梅雨明けしないかなー