子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

101日目(8m)伝い歩き

朝ごはん

f:id:sasauta:20200919200912j:image 

レンチンドーナツ

りんご寒天ゼリー

蒸しブロッコリー

 

完食〜 

 

10時で補食で納豆おやき食べました

f:id:sasauta:20200919202521j:image

美味しかったみたいで夢中で食べてた。笑

 

 

お昼ごはん
f:id:sasauta:20200919200907j:image

牛そぼろ野菜あんかけ丼(ご飯にBFかけた)

納豆おやき

豆腐のおやき

 

こちらも完食

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200919200915j:image

軟飯おにぎり

豆腐おやき

くし切りトマト(皮、種取った)

蒸しブロッコリー

りんご寒天ゼリー

 

完食。1割くらい落としたけど。笑

 

 

これだけ食べるのに寝る前にもめちゃくちゃおっぱい飲んで寝るのよね。。燃費悪すぎやん( ^ω^ )

そしてあっきーは謎に寝たあと1時間後くらいに一回泣いて起きる。なぜー!

あと歯軋りやべー

 

 

そんな僕、伝い歩きを始めました。

あと両手でパチパチもしはじめた。はえ

 

 

**************

 

今日は日中からばーばが来てくれたから

あきみててもらって旦那の忘れ物届けにうたと2人で消防署まで行ってきたよー

 

憧れの救急車と消防車にテンションぶち上げで行ったんだけどついたと同時くらいに爆音で指令が流れてそれが怖くて側溝に隠れてしまったうたさん。笑

しかもその指令で出動していったとーちゃん(^O^)

うたが「とぉおおおおちゃぁぁぁあああん!」って相変わらずの大きい声で叫びながら手を振ったら気づいて手振ってくれてそのまま出動していきました。

 

消防署職員の人たちが「お!父ちゃん消防車で追いかけるか?笑」なんて言ってくれたけど初の指令の音とサイレンに圧倒されて帰りたくなっちゃったうたさん。

 

忘れ物を職員の方に託して帰路につきました。笑

でも嬉しかったみたいで「とぉーちゃんピーポーピーポー行ったねぇ!たすけてー!って言って病院行ってちっくんするのかなぁ?おちごと(お仕事)してたねぇー!」と帰りの車ではひたすら感想を述べてマシンガントークし続けてくれました( ^ω^ )

 

それと同時にさみしくなっちゃったみたいで「父ちゃんと遊びたいよーー」ってしばらくはべそかいてましたとさ。

とーちゃん聞いたらデレデレになっちゃいそうだなぁ。