子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

102日目(8m)

毎晩夜泣きやばいし寝入りのぐずりもハンパないあっきー。

 

触っても抱っこしても余計怒るから見守る系。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20200920200236j:image

レンチンドーナツ

ブロッコリー

納豆おやき

豆腐おやき

 

2割落下。笑

レンチンドーナツはオートミールシリアル、HM、油、リンゴピューレ、ミルク、刻みレーズンで作成。

もちっとしてるから落としてもくずれないし適度な弾力により持ちやすい。

うまく食べてました。

そのうち納得の配合になったらインスタにレシピ投稿予定。


f:id:sasauta:20200920200245j:image

 

昼ごはん
f:id:sasauta:20200920200239j:image

おかゆの素で作るおにぎり

インゲン豆

トマト

卵焼き(コーン、小松菜入り)

 

1割くらい落下

 

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20200920200249j:image

おかゆの素おにぎり

レンチンドーナツ

インゲン豆

トマト

お豆腐ボール

 

こちらも1割くらい落下

 

**************

今日はうたさんの機嫌がとにかく悪い日で_:(´ཀ`」 ∠):

 

何やっても何言っても「やだ!」か泣くか叫ぶ。。

頭いてぇ!

しかも15時くらいから寝始めちゃってこりゃまずいぞと30分くらいで起こして外に連れていって御近所さんと公園に遊びに行きました。

f:id:sasauta:20200920201607j:image
f:id:sasauta:20200920201604j:image

お砂遊び久しぶりにやったら楽しかったみたいで帰るのも一苦労だったよ。

 

でも涼しくなったからやっと外でも遊びやすくなったなー!