子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆる補完食35日目(6m)

朝ごはん

f:id:sasauta:20200715200043j:image

潰しがゆ

肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)

卵黄小さじ1

 

卵黄2回目は卵白と接していた面も食べさせてみた!

おかゆでちょっと伸ばしてあげたらノーリアクション。笑

f:id:sasauta:20200715200344j:image

 

明日は小麦でそうめん食べさせるかなー(^o^)_^

 

お昼はお出かけのためスキップ

そろそろBF買わねば。

 

調味料入ってないBFないもんかねぇ

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20200715200620j:image

潰しがゆ(しらす入り)

豆腐ペースト

トマトポタージュ

 

完食。多分100gくらいあるけど10分ちょっとで食べてしまう(^ω^)

すげー

 

ホント何人も子ども見てきて言えるのは食べる子は食べるし食べない子は食べないなんだよなぁ、、、

うたとか一時期干し芋とヨーグルトで生きてたな。笑

 

**************

 

今日はずーーーーーっと毎日毎日「水族館行きたいなぁ、うみ見たいなぁ」といっているうたさんのために水族館へ。

 

しかしいく道中、なんとも微妙なところで2人とも寝ちゃったので寄り道して蟹取り(笑)

いやー、舐めてた。蟹めちゃくちゃすばしっこい^o^

なんとかチビサイズのカニをget

おうちでしばらく飼育してみよう。

 

水族館着いたら大はしゃぎ( ^ω^ )喋りっぱなし走りっぱなし!

 

イルカアシカショーも誰よりも楽しんでたわ。

 

今日のお気に入りはマンボウでした。

f:id:sasauta:20200715201654j:image

マンボウうーってしてるね!」とずっと口尖らせて見せてくれてた。

 

水族館2周して下手したら3周目いく勢いだったけどなんとか説得して帰宅。

つかれたー。

でも喜んでくれてよかったー。

 

家に帰ってからもカニに大喜びしてた娘さんでした。

f:id:sasauta:20200715201918j:image

あっきーの離乳食のしらすあげてみた。