子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

461日目(1y8m)

6:30におはよ!

 

起きた瞬間から喧嘩よ。

よくもまぁそんなに争うことあるよね…でもだいたい悪いのはあっきー。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

レーズン

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210914231631j:image

お弁当

ゆかりじゃこ炊き込みご飯のおにぎり

タコさんウインナ

コープの甘辛チキンカツ(衣半分剥がした)

ごぼうサラダ

ケールの炒め物

卵焼き

りんご

 

めっちゃ喜んだんだけど食べるよりも蓋の開け閉めにハマり食べさせるの大変だったわ。笑

開けるたびに同じリアクションしてて面白いけど!

ウインナーだけ口にいれたけど吐き出した

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210914231949j:image

ごはん

ごちゃごちゃスープ(豚肉にんじんもやしねぎ油揚げ)

鯖のみぞれ煮(コープの冷食)

人参とキャベツのおかかあえ

りんごとマスカット

 

食後にアンパンマンパン1本とミニベーグル半分…笑

 

*****************

 

ちなみにたまには大人ごはん

f:id:sasauta:20210914232232j:image

肉野菜丼

ごちゃごちゃスープ

長芋の千切り

ごぼうサラダ

 

夜ごはんの米ずっとなしにしてたけど美味しそうだったから食べてしまったー!うま!

 

 

 

そういえばあっきーの頭が子犬みたいな臭い問題ね、メリットのピンクの方の泡シャンプーでお昼寝前くらいまでは割と小動物臭がおさまってた感じだけど昼寝時の発汗でアウトー!笑

 

 

リサーチを色々とした結果コラージュフルフルから頭皮の臭いケアに特化したシャンプーが出てるのを発見。

日本初で臭いの原因菌に効くらしい。それを試したいからとりあえず同じく頭皮が加齢臭な旦那に勧めたら今日注文したって(^。^)早!

 

そのシャンプー子どもにも使えるのか問い合わせフォームから聞いてみたら子どもにも問題なく使えるとのこと。

旦那の頭皮に効果があったらあっきーにも使おうっと!

 

 

 

さて、明日はワクチン2回目。

お昼過ぎからだから午前中のうちに野菜スープとカレーをたっぷり作っておこうー。

それで副反応で寝込んでも明日明後日はなんとかなる!