子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

509日目(1y9m)

緊急地震速報鳴ったねー

 

そこまで揺れなかったけど子どもたちは地震で覚醒。

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

みかん

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

味噌汁

さわらの胡麻焼き

切り干し大根の旨煮

バナナ

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 マカロニきな粉

 

全て完食だそうです。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211102000237j:image

ごはん

なめこの味噌汁

にんじんピーマンちくわの炒め物

胡麻煮浸し

レンコンの酢漬け

レンコン挟み鶏つくね

 

大人も似たようなメニュー。

f:id:sasauta:20211102000905j:image

私はとにかく生野菜がモリモリ食べたいので皿の半分は野菜( ^ω^ )

 

ルッコラ大好きだから絶対入れたいタイプ。

 

 

*****************

今日はピルもらいに行く日ー!

 

1回の受診で4シートもらえるから大体4-5ヶ月に1回処方してもらいにいくのです。

いつでも激混みなクリニック。

ほぼ妊婦さん。

 

受付して体重血圧測ってあとはひたすら待つ。

休薬期間の頭痛の鎮痛剤と胃粘膜保護剤も一緒に処方してもらう。

さらにさらにインフルエンザその場で問診票書いて出せば打ってくれるとのことでもちろんお願いしたよー(>人<;)

3500円なのもありがたい。

 

あっという間にお昼になっちゃったので隣のカフェで1人ランチ

f:id:sasauta:20211102000819j:image

レバーパテのサンドイッチ美味しかったー!

 

そしてそのままファンデと下地を買いに…

時間があったからBAさんがクレンジングからのマッサージからのフルメイクしてくれたよー(化粧品マジで使い切ってすっぴんで行った。笑)

 

ものすごいお肌褒められてたくさんおしゃべりできて自己肯定感爆上がりだったわ!

無印のオールインワン使ってるって言っても否定されずむしろ食いついてくれるBAさん大好き。笑

あと眉毛のスタンプも教えたら買うって言ってた)^o^(