子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

那須旅行レポ②エピナール那須

ホテルにチェックイン!

14時予定だったけどちょっと早く着いた(*´-`)

でも大丈夫でしたー!ありがたやー。

ちなみにチェックイン日はプールは12時から入れて荷物はフロントで預かってくれるらしいです。

 

 

お部屋は那須どうぶつ王国とコラボレーションしたキッズルームにしてみた!

 

フロア全部がキッズ仕様でエレベーター降りた瞬間からワクワクな内装^ ^

f:id:sasauta:20200930151834j:image

「うわぁぁああ!すごーい!」と喜んでました。笑

 

お部屋の扉はハロウィン仕様❤︎

ペンギンに喜ぶ↓
f:id:sasauta:20200930151850j:image

お部屋の中にはおもちゃ、大きな絵本、どうぶつ映像コンテンツのスクリーンが!!!
f:id:sasauta:20200930151828j:image

畳で椅子も倒れにくいいす、角のないテーブル、取っ手がプッシュしないと出てこないタイプの収納の数々。最高か!

f:id:sasauta:20200930151855j:image

子どもグッズ一覧みたいなのを渡されて足りないものがあれば借りられます。

 

大喜びなお二人さん↓
f:id:sasauta:20200930151846j:image

というとこで早速ベットガードを借りました。

f:id:sasauta:20200930151839j:image

 

お風呂も普通にお風呂。ベビーチェアもベビーソープもあってこれも嬉しい。
f:id:sasauta:20200930151842j:image

補助便座、おむつ捨て、おしりふき、踏み台、子ども用歯ブラシ、コップなどなど本当不自由しない。
f:id:sasauta:20200930151831j:image

ホテルのプールは水深30cm、60cmが子ども用で全員スイムキャップ着用、子どもはアームリングも着用でした。

スイムキャップは借りれますー。

ものすごい久しぶりにあれかぶったわ。笑

 

水温何度くらいなんだろうなー。30-32度くらいかな?っていう体感だったけどあったかいジャグジーもあったから冷えそうになったら温まって…と1時間くらい遊びました。

うたさん怖がりだから最初泣いてた(´;Д;`)笑

 

そして部屋に戻ってひと休憩。

あっきーが寝たので旦那がマッサージ行ってきていいよ!って言ってくれたので予約してマッサージへ。。

全部硬いですねと施術してくれる方が苦笑いするレベルでした( ^ω^ )

部屋に戻ったら旦那が二人をお部屋のお風呂に入れてくれてた!たすかるー!!!

 

夕飯がバイキングで17:30から予約だったのでみんなで行きました^ ^

キッズバイキングがあるの!

f:id:sasauta:20201001232950j:image

しかも離乳食まで!
f:id:sasauta:20201001232954j:image

この瓶詰めとレトルトパックの他にも白粥、かぼちゃのトロトロとか作ってあるのもあり。

さらに食器、ストローマグ、お食事エプロン、テーブルにつけるタイプの食事椅子もハイローチェアもあり。

至れり尽くせりとはこのこと!

 

うたさん、大喜びです。
f:id:sasauta:20201001232943j:image
f:id:sasauta:20201001232946j:image

高さももちろんキッズ仕様でトングも小さい。

喜んで取ってちゃんと自分で食べてました(^○^)すごい!

 

大人のバイキングも種類が豊富でどれ食べても美味しいしケーキがもはやケーキ屋さんみたいなショーケースでたまりませんでした(*´Д`*)

 

そして部屋に帰っても大はしゃぎな子どもたち。

旦那が部屋にいると寝なそうだったので大浴場にサウナ入りに行ってもらってその間に寝かしつけ。
f:id:sasauta:20201001232940j:image

電池切れの子どもたちでした。笑

 

 

そして私は一人のんびり大浴場へ。

温泉でとーっても大きくて露天風呂も景観も良くて最高に癒されましたー!!!

 

ホントにいいホテル!

 

細かいストレスを感じることなく子どもを連れて滞在できるホテルって数少ないのですよ。。

全力でおすすめです!

チャギントンのコラボルームもあるみたい❤︎