子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

306日目(1y3m)借りてきた猫状態の俺

2人とも7時前くらいにおはようー!

 

忙しい日に限って起きるの遅い現象ね。笑

 

朝ごはん

アンパンマンパン2本

バナナ 

ヨーグルト

 

昼ごはん

お赤飯

からあげ

フルベジパウチ

パイナップル

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210412220607j:image

野菜たっぷり牛丼

ミニトマト

 

ミニトマト何回かチャレンジしてはいたけど全部床に叩きつけるように椅子の上から投げておりました。笑

まぁ口に入れてみるだけいいだろう。

足りなくて干し芋追加

 

 

**************

今日はうたが入園式だったんだけどさすがにあっきー連れてはいけないので入園式前に義実家に寄って(幼稚園とめっちゃ近い)あっきー預けたんだよね。

 

 

そしたらなんと全く動かなかったらしい。笑

f:id:sasauta:20210412220843j:image

猫バスのぬいぐるみの上に座らせたらジーッとそのままなんだけど!と義母から写真送られてきた。笑

 

ウケる。。

訳もわからずでフリーズしちゃったのかしら…

 

 

そして動かないまま10:30くらいに勝手に寝たらしい。笑

うちらが帰るまで寝てた。

f:id:sasauta:20210412221129j:image

 

そして肝心のうたねーさん、意気揚々と幼稚園に向かったんですよ。

すっごい楽しみにしてたからね【遊ぶこと】を。笑

それなのに行ったら遊べない訳ですよ…

もうブチギレ)^o^(

入園式なんて概念まだ持ち合わせてないからさぁ、遊べるんだと思って幼稚園来たのに遊べなかったらそりゃ怒るよね(^◇^)

上履きも自分でうまく履けなくて怒っちゃうし教具類をロッカーにしまったら「ハサミやりたーい!なわとびしたーい!」ってなっちゃうし。

 

そして今日は遊べないということを理解したら倒れ込みましたわ。笑

f:id:sasauta:20210412221430j:image

「うたちゃん…遊びたかったのに…」と意気消沈しておりました。

心折れやすいのと、想定外に弱いパーソナリティな娘。

 

新入生入場ではチューリップの歌が入場曲でかかると「チューリップの歌じゃない!どんぐりころころがいい!」といつものわけわからん理不尽モードに突入。

 

座席に親子で手を繋いで行くんだけど途中でしゃがみ込む娘…笑

仕方なく抱っこしようとすると全力拒否の絶叫and大暴れ。「いーやーだー!!たすけてー!!!」とかいうんだぜ。笑

 

周りドン引きよな(^◇^)

 

その後もぐずりつづけて園長先生の話らへんでは「もう終わり??うたちゃんおなかすいたー!エビフライ食べたいのぉおおおお!」と大絶叫。はー。変な汗でるわ(´⊙ω⊙`)

あだ名エビフライちゃんになるぞ。笑

f:id:sasauta:20210412223709j:image

そのあとはずっとクローズモードでこうなった。笑

明日から不安すぎる…笑

 

とりあえず制服着せてバスに乗せたらなるようになる。習うより慣れろ!

 

今日はね、制服着れてマスクもずっとつけられて教室内からとか式中とかに逃亡しなかったから親的にはそれで十分だけどね。

 

がんばったがんばった!

明日からもがんばろうー!

行って帰ってこれればおっけー!