子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

527日目(1y10m)保育参観日

7時におはようー!

 

朝ごはん

海苔巻きごはん

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは義実家で

ごはん

お味噌汁

ささみフライ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211120005207j:image

パン

ナポリタン

 

とんでもない量のナポリタン食べた…

ダイソンみたいな吸引力でパスタ吸い込まれていった…

 

 

*****************

今日はうたの保育参観!

熱も下がったから行けて良かったねえ。

お腹ゆるいのは治ってないけど回数は多くないし下痢は長引くよね…

 

あっきーは義実家にちょいと預けて行ったよー。

幼稚園が義実家から徒歩圏なのよ。

 

そして今日の保育参観はあの夏休み前の幼稚園行きたくない事件を起こした因縁のリズム体操の日。笑

ずっと泣いて先生に抱っこされて終わったというあれですわ。本人曰く「足が折れちゃう」と。

 

今日はどうかなーーっておもったけどちゃんとやってたよ\(^o^)/

できてるかどうかは別として出来なくてもやろうとしてたから成長したなぁ。

ボールを床にバウンドさせる指示なのにひたすら上に放り投げていたけど一生懸命だったからいいね(・ω・)

 

外部講師の先生が来てレッスンしてくれるんだけどBGMもピアノの生演奏?で次から次へと曲が移り変わったり効果音みたいなのもあってすごかった。

いい体験というかいい教育環境だなーと改めて実感。

 

 

保育参観後はばーばがコストコに連れて行って欲しいというので一緒にコストコへー。

過去一混んでたわ。

 

私は買う物決めてだからそんなに買わなかったよー

おむつ、しめじ、シャインマスカット、コーヒー豆、キュキュット

 

 

コストコのカートの静電気問題。

超親切なフォロワーさん方が持ち手のプラ部分とカートの金属部分を一緒に持つといいと聞いて実践。

すごい

本当に静電気こなかった\(^o^)/

 

次は冬の子どもの外の滑り台の静電気問題を解決したい…笑笑