子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ご報告

今月より社会復帰しました。

 

久しぶりの社会との繋がり。

じわじわと実感しております。

 

子どもも自分も優先する。

欲張りじゃなくて当たり前のことだと思うのです。

 

前の職場に戻ることは紆余曲折あり叶わなかったけど

新しいステージで頑張っていきたいと思います。

 

今のところ仕事が楽しくて「あれ、仕事ってこんなに楽しくていいの?」と戸惑ってます。

 

なんとなくずっと仕事って憂鬱で、生きていくための手段で、職場に行くまでが嫌で、休みの終わりころにはまた仕事か、、、って憂鬱が付きまとうものだと思ってた。

 

今は真逆。

毎回楽しみだし、生き甲斐を見出せるし、社会の一員としてのアイデンティティを取り戻して、次の仕事もわくわくしてる。

 

もちろんこれから色んなことがあるだろうけど、誠意を持って働き、自己研鑽を怠らずに精進していきます。

 

ただいま社会!!!

がんばるぞー!!!