子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

たまには日常。

朝は6:30に起きたよー

というか子どもたちに「もうあさだよ!」と起こされるのです。

 

子どもたちに朝ごはんを準備。私は片手間でプロテインを10秒で飲み干して朝ごはん終了。笑

今朝の朝ごはんは昨日の夜に焼いたバナナマフィン、ヨーグルト。

もうね、朝はいかに品目と量少なくカロリー取らせるかよね!!!

 

幼稚園と保育園でご飯ちゃんと食べてくるから朝なんて(なんなら夜も)大体で大丈夫よ。

 

終わったら娘はくもん。

ここ数日なんだか調子がいいのかやる気あるシーズンなのか国語は10分、算数も15分くらいで終わる。

 

ちなみにここまでで朝からきょうだいげんかは30回はしてるね!

よくもまぁこんなに喧嘩することあるよね。

ほぼほほ悪いの下の子ですわ!

 

 

着替えを促し

歯磨きをして

息子保育園に送り届ける!!!

さむすぎるー!!!!!!

 

そして帰ってきたらすぐ娘の幼稚園バスが来る時間だからそれ乗せるー!

 

 

そして私もそのまま今日は予約があったのでお仕事ー!!!

仕事はめちゃくちゃ楽しいぞ!

14時前くらいに帰路へ。車の中で持ってきたバナナマフィン1個食べて昼ごはん。

 

 

 

今日は私の方のばーばの誕生日だったので帰り道でケーキ買って実家に寄って届けて(ばーばは仕事で不在)15:30には娘帰宅するので爆速で帰ったよ。

あ、でも10分でスーパー寄って足らないものの買い物もしたわ!

 

そして息子17時にお迎えなのでそれまでの間、娘のあれこれにつきあいながら翌日のお出かけの準備、朝の食洗機の片付け、洗濯物の片付け、夕飯の準備とばったばた。

本当に分身が欲しい。

 

18時に子どもたちとごはん。

今夜はピザがいい!というので冷凍のピザ焼いたらパスタ用意したりとなんだかパーティーみたいでした。笑

 

19時お風呂

19時30分寝る準備。

みんなで片付けしてみんなで歯磨きしてトイレ行って…って感じ。

 

20時寝室へ〜

 

20時30分2人ともお休み!

明日朝は早いぞー!

 

 

そしてこのブログを書いている21時30分現在、旦那は未帰宅。

人手不足すぎるだろー

来年度はマシになってますように、、、

 

明日は6時に出発で日光いくぞ!