子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

294日目(1y2m)歯医者でフッ素day

朝6:30におはようー!

よく同じ時間に起きれるよね。。

眠くて仕方ない( ^ω^ )

 

 

朝ごはん

パン

干し芋

ヨーグルト

バナナ

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210331232116j:image
f:id:sasauta:20210331232123j:image

炊き込みご飯

小松菜トマトスープ

 

夜ごはん
f:id:sasauta:20210331232120j:image

白米

鶏胸肉蒸し

ポテチーズ

小松菜トマトスープ

 

干し芋

 

**************

最近あっきーが執拗にうたのこと攻撃するんだよね。

棒状のおもちゃとか本の角とかで叩いてきたりこの前は噛んだんだよね( ;∀;)

うたも1歳半前後の時そんな感じだったなーって思い出した。

 

うたはやりかえしたりとかしなくてひたすら泣きながら逃げてるからあっきー恐怖症状態だよー_:(´ཀ`」 ∠):

どうしたらいいものか。

 

キッチン側に避難させてるけどずっと入れてるわけにもいかないから出すと出した瞬間にもう追いかけっこというか追われて泣きながら逃げてる_:(´ཀ`」 ∠):

これがほぼ1日中でこっちも結構くるぜ。

 

しかし育児の悩みは大抵は時間が解決してくれるので待つ。

 

今日は二人連れて歯医者!

ペースは3ヶ月に1回。

前回からあっきーも一緒に連れて行ってる。

奥歯が生え始めたらフッ素始めましょうーってことだったから今回からあっきーもフッ素塗布。

ギャーギャー言いながらもなんとか終了。2人目の方が格段に虫歯になりやすい(上の子がいると色々な嗜好品のデビューが早いから)ので気をつけるようにとのこと。

シーラントについてやった方がいいのかときいてみたけどうたは今時点で綺麗だしリスクも高くないから6歳くらいになったらでいいらしい。ほほう。

 

春休みだからか予約しても結構待ったから2人とも飽きちゃって大変だった…

 

 

 

あ、桜が散る前に近くの公園で幼稚園の制服着て写真撮ってきたよー。

f:id:sasauta:20210331233436j:image

3分で飽きて座り込む娘。笑

ブカブカの制服姿も愛おしいなぁ。

とりあえず明日からあっきーは一時保育デビュー。

やっと準備終わった前日の23時。笑

楽しんでくれるといいな。

 

そして旦那は明日から通勤距離2倍の新しい職場。

毎日帰ってくるけど早くて帰ってくるの19時とかになるかなぁ。

子どもたち20時までには寝ちゃうから今までとは比べ物にならないくらい子どもと過ごす時間減っちゃうね( ;∀;)朝も早くなるしこちらもどうなることやらでしばらくはみんな落ち着かない4月になりそう。