子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

293日目(1y2m)

6:30におはようー

 

今日はうたちゃんの機嫌ましかなと思いきや気のせいだったー٩( ᐛ )و

 

今日は私が朝から頭痛day

 

 

朝ごはん

トースト

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210330201445j:image

レトルトカレーごはんに納豆入れて混ぜただけ。

足りなくてこの前買ったまとめて買ってたパウチを追加。

 

夜ごはん

鮭の洋風リゾット

味噌汁の味噌入れる前の取り分け

バナナ

 

全部結構量あったんだけどねー。足りないんだよね…

うちの家族であっきーが誰よりも食べてる。笑

 

 

 

f:id:sasauta:20210330210528j:image

子どもと24時間365日過ごせるのは幸せなことだけどね。

それだけじゃないんだわ。

衣食住を不便なく提供したうえでの+αの数々。

可愛がって楽しんでるだけで子ども育てば苦労ないけどね。

 

子育てだけに生きてると自分無くしそうって思っちゃう。なんていうんだろうなぁ、浸潤されていくような怖い感じ。

子育てが生きがいの人ももちろんいていいと思うけどそれを他人にまで強要することではない。

 

子育て、いつかは絶対終わるから。

これはポジティブにもネガティブにも捉えられる。

 

どう捉えるかもその人次第。

 

だから今我慢しろって言うのも違う。

 

自分を大切にできたほうが周りも大切にできる。

自己犠牲の上に成り立つものは脆いぞ。

 

 

 

生きづらいなぁ。

って思うような世の中だな(*´-`)