子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

フィットボクシングについて語る

12月頭からフィットボクシング2を始めたんですよ。

 

運動不足やばい、、、

でもジム行く時間もない、、、なんなら運動してる姿誰にも見られたくないわけ。(誰も見てない)

 

もはや着替えすら億劫じゃん。

 

でも痩せたい。みたいな。笑

 

ということでスイッチのソフトのフィットボクシング2を買ったんです。

 

最初はなんか気恥ずかしくて🤣

この私がボクシングだなんてwwwみたいなw

 

とりあえず何日か続けてみたのよ。1回20-30分くらいでさ。

ストレッチ→プログラム→クールダウンとなってるのもいい感じ。

 

まず次の日筋肉痛になった。

3日目くらいからふと頭痛がないことに気づいた。

 

5日目くらいから何十年ぶりかくらいの勢いで肩こりが消えた。

 

これ、1番の収穫。

 

やっぱりさ、ボクシングだから肩背中周りめっちゃ動かすのよ。

んで、終始ステップも踏んでるの、だからもう肩周りはほぐれるわ体ポカポカになるわで運動の効果をこれほどまでに実感したのが初めてだったわ!

 

音ゲー要素もあってコントローラーの振動とかもいいしTwitterで「フィットボクシング 痩せた」って検索するとめちゃくちゃみんな痩せた人とかが出てくるからモチベーション上がりまくりでさ。笑

 

1ヶ月も経つと行方不明になっていた腹筋の存在を感じるようになった。

前はお腹凹ませるのすら腹筋は何処?って感じだったからね(末期w)

鏡で横から見たボディラインもどんどん変わってくるのが楽しくなってきてねー。

しかも終わった後とかめっちゃ「あー!運動したわー!」ってすっきりするし体にいいことしてる感が溢れるから自己肯定感上がるしストレスも解消されて最高としかいいようがない。

 

変にドタバタもしないし場所も1m×1mもあれば全然問題なし。

音もギリ聞こえるくらいまで落とせば子どもたち寝た後でも全然できちゃうから寝かしつけた後に習慣化した。

 

食事制限もしてるけど6キロ痩せたわけ。

周りも気づいてもらえるし肩こりも頭痛も消えて体もすっきりして文句なしなのよ。

 

と、いうことでフィットボクシングを布教している私でした。笑